搭乗レビュー
親切な機長さん、案内フライト
搭乗写真
総評
保安検査場を済ませ搭乗口内へ。窓側の私は08:05に搭乗。モバイルチェックインの段階で空席は5席ほどでした。
定刻の08:10になっても搭乗が続き、定刻より4分遅れた08:14にドアクローズ。定刻より8分遅れの08:18にプッシュバックされました。
プッシュバック完了後の08:21、06Rへ向けタキシングを開始しました。後続にANAの羽田行きNH96のB772が続きました。やがて06Rへ到達し、順番待ちをすることなくスムーズにラインアップ。A14からラインアップし、08:27に離陸しました。離陸後はいつも通りの左旋回でしたが、視程が良く関西の町並みや明石海峡大橋が綺麗に見ることが出来ました。
淡路島を越えた後は、小豆島の北、岡山県倉敷市、広島県福山市を通過して行きました。
シートベルト着用サインは08:32に消灯。機内サービスが始まりました。機長アナウンスもあり、高度・到着は定刻予定であること・福岡空港の天候・急な揺れに備えてのシートベルト常時着用のお願い・搭乗のお礼をおっしゃっていました。また、08:55に機長から追加の案内があり、広島上空を飛行していること・左手には岩国市内が見えることをおっしゃっていました、
なお、揺れもほとんどない快適なフライトでした。
当機は広島市を通過した後、山口市を越え、玄界灘へ入って行きました。
玄界灘に入った頃の09:06、シートベルト着用サインが点灯しました。福岡空港混雑の時間のためか、右旋回を長く、後、大きく左旋回。09:29にギアダウンし、09:32に16に着陸しました。着陸後はタキシングし、オープンスポットに定刻09:25より13分遅れた09:37に到着。09:38にドアオープンし降機、歩いてターミナルへ向かいました。
定刻の08:10になっても搭乗が続き、定刻より4分遅れた08:14にドアクローズ。定刻より8分遅れの08:18にプッシュバックされました。
プッシュバック完了後の08:21、06Rへ向けタキシングを開始しました。後続にANAの羽田行きNH96のB772が続きました。やがて06Rへ到達し、順番待ちをすることなくスムーズにラインアップ。A14からラインアップし、08:27に離陸しました。離陸後はいつも通りの左旋回でしたが、視程が良く関西の町並みや明石海峡大橋が綺麗に見ることが出来ました。
淡路島を越えた後は、小豆島の北、岡山県倉敷市、広島県福山市を通過して行きました。
シートベルト着用サインは08:32に消灯。機内サービスが始まりました。機長アナウンスもあり、高度・到着は定刻予定であること・福岡空港の天候・急な揺れに備えてのシートベルト常時着用のお願い・搭乗のお礼をおっしゃっていました。また、08:55に機長から追加の案内があり、広島上空を飛行していること・左手には岩国市内が見えることをおっしゃっていました、
なお、揺れもほとんどない快適なフライトでした。
当機は広島市を通過した後、山口市を越え、玄界灘へ入って行きました。
玄界灘に入った頃の09:06、シートベルト着用サインが点灯しました。福岡空港混雑の時間のためか、右旋回を長く、後、大きく左旋回。09:29にギアダウンし、09:32に16に着陸しました。着陸後はタキシングし、オープンスポットに定刻09:25より13分遅れた09:37に到着。09:38にドアオープンし降機、歩いてターミナルへ向かいました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 20F
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 08:10
- 搭乗時刻
- 08:05
- 出発時刻
- 08:18
- 飛行高度
- 30,000ft
- 到着予定時刻
- 09:25
- 到着時刻
- 09:37
- 予定飛行時間
- 51m
- 出発空港 天気・気温
- 晴/10℃
- 出発ゲート・スポット
- 24
- 離陸滑走路
- 06R
- 離陸時刻
- 08:27
- 到着空港 天気・気温
- 晴/16℃
- 到着ゲート・スポット
- ??
- 着陸滑走路
- 16
- 着陸時刻
- 09:32
コメントする
ジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,841件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら