航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [520件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
韓国周遊旅行 2区間目 東京/成田⇒ソウル/仁川
- 口コミ投稿者
- resocha747さん
搭乗写真
総評
今回の旅行はデルタ航空のマイレージを利用して大韓航空を予約しました。行き先は特に決めず、自分の都合の良い日程で予約が取れる行き先ににしました。
成田~仁川の往復が希望通りに取れる事に気付いたので、欲が出て同じマイル数(15,000マイル)で韓国の国内線も付けれないか挑戦してみました!!
結局は往路に仁川~プサンを付けるのが精一杯でした・・・。
復路のは川~成田間の機材がB747-400となってたので迷わず予約しました。
ちなみにデルタ航空のマイレージで予約する際は、燃油サーチャージは取られず空港税だけなのですごく安く済みます。
日系航空会社ももう少し考えてもらえないかなぁ・・・。
この便は朝9時25分の出発だったので前日のうちに成田まで移動して空港内のカプセルホテルに泊まりました。
春秋航空の到着が第三ターミナル、カプセルホテルが第二ターミナル、大韓航空の出発が第一ターミナルなので空港内をグルグルする事になりました!!
飛行機の予約をしたのは約3ヶ月前でMERSがまだ流行ってなかったので、行く直前にキャンセルを考えましたが韓国の国内線を単独で予約してたり、ソウル市内の大きな病院に行かなければ大丈夫かなと思って韓国へ行く事にしました!!
SARSが流行った時、香港のパッケージ旅行が安く出てて行ったけど何も無かったのも決め手になりました。
こんな時に韓国へ行く日本人なんていないから飛行機はガラガラだと思ってたけど、中国発⇔ソウル乗継⇔日本行のチケットが安いみたいで中国人がたくさん乗ってました!!
そうすると1人で4区間乗ってもらえるし、大韓航空考えたなぁ~。
そのせいか機内はほぼ満席でした!!
見た感じ、日本人はほとんどいませんでした。
出発前のアナウンスで「CAに対する暴力やセクハラはご遠慮下さい」とありました。
社内の「パワハラ」は???
天候が悪かったせいもあり、着陸40分前にベルトサインが点灯してしまったのでトイレへ行けず着陸まで我慢させられました!!
近くに座ってたオジサンがトイレへ走って行ってたけど、CAさん3人に追い掛けられて怒られてました!!オジサンの国籍はあえて言いませんが・・・。
外国の航空会社はベルトサインが点いててもトイレに行ける事があるけど大韓航空は厳しくなったようです。
ピーナッツの提供の仕方一つ取っても、細かな決まりがあるくらいだからかなぁ!!
※Flight:2015-26
成田~仁川の往復が希望通りに取れる事に気付いたので、欲が出て同じマイル数(15,000マイル)で韓国の国内線も付けれないか挑戦してみました!!
結局は往路に仁川~プサンを付けるのが精一杯でした・・・。
復路のは川~成田間の機材がB747-400となってたので迷わず予約しました。
ちなみにデルタ航空のマイレージで予約する際は、燃油サーチャージは取られず空港税だけなのですごく安く済みます。
日系航空会社ももう少し考えてもらえないかなぁ・・・。
この便は朝9時25分の出発だったので前日のうちに成田まで移動して空港内のカプセルホテルに泊まりました。
春秋航空の到着が第三ターミナル、カプセルホテルが第二ターミナル、大韓航空の出発が第一ターミナルなので空港内をグルグルする事になりました!!
飛行機の予約をしたのは約3ヶ月前でMERSがまだ流行ってなかったので、行く直前にキャンセルを考えましたが韓国の国内線を単独で予約してたり、ソウル市内の大きな病院に行かなければ大丈夫かなと思って韓国へ行く事にしました!!
SARSが流行った時、香港のパッケージ旅行が安く出てて行ったけど何も無かったのも決め手になりました。
こんな時に韓国へ行く日本人なんていないから飛行機はガラガラだと思ってたけど、中国発⇔ソウル乗継⇔日本行のチケットが安いみたいで中国人がたくさん乗ってました!!
そうすると1人で4区間乗ってもらえるし、大韓航空考えたなぁ~。
そのせいか機内はほぼ満席でした!!
見た感じ、日本人はほとんどいませんでした。
出発前のアナウンスで「CAに対する暴力やセクハラはご遠慮下さい」とありました。
社内の「パワハラ」は???
天候が悪かったせいもあり、着陸40分前にベルトサインが点灯してしまったのでトイレへ行けず着陸まで我慢させられました!!
近くに座ってたオジサンがトイレへ走って行ってたけど、CAさん3人に追い掛けられて怒られてました!!オジサンの国籍はあえて言いませんが・・・。
外国の航空会社はベルトサインが点いててもトイレに行ける事があるけど大韓航空は厳しくなったようです。
ピーナッツの提供の仕方一つ取っても、細かな決まりがあるくらいだからかなぁ!!
※Flight:2015-26
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 48A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 758M
- 出発予定時刻
- 09:25
- 搭乗時刻
- 08:55
- 出発時刻
- 09:22
- 到着予定時刻
- 11:50
- 到着時刻
- 11:40
- 予定飛行時間
- 02:05
- 出発空港 天気・気温
- くもり
- 出発ゲート・スポット
- 22
- 離陸滑走路
- R/W34L
- 離陸時刻
- 09:35
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- 23
- 着陸滑走路
- R/W33R
- 着陸時刻
- 11:32
コメントする
大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,789件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら