航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [520件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
最新鋭ジャンボB747-8に乗ってみた!
- 口コミ投稿者
- hachiさん
搭乗写真
-
15番搭乗口からの搭乗です。
-
明らかに長くなったアッパーデッキ。
-
たまご型の胴体がかわいくも見えますね... 続き
-
大きなエンジンとレイクド・ウイングレ... 続き
-
こっちはB747-4B5。ダッシュ4... 続き
-
A380とB748とB773。70m... 続き
-
ハッチを開けて水をかけてました。
-
搭乗しますがこれだと748ってわから... 続き
-
この顔かっこいいですよね。
-
747-8とA330の翼端比較。その... 続き
-
GEnx-2B67。直径が大きくなっ... 続き
-
シェブロンも見えるね。
-
PBBの間からロゴマークが見えます。
-
いつもの写真は朝日が眩しくてよく撮れ... 続き
-
でっかい胴体です。やっぱり大型機がい... 続き
-
なんか貨物機みたい。
-
ドアの内側。
-
10Aからの眺め。
-
15番スポットから出発しました。
-
シートポケットには機内誌など入ってま... 続き
-
より大型のA380も運航しています。
-
仁川は外国キャリアも多いです。
-
うまく撮れませんでしたがベトナムのA... 続き
-
双発機ばかりですね。
-
ライバル社のA380。
-
RW34を離陸しました。
-
サウンドが心地いいです。
-
安全のしおりは三つ折りタイプ。
-
B747-8に乗りましたよー!
-
747-8は階段を上がったところにも... 続き
-
広くなった階段とLEDで素敵な空間で... 続き
-
2階席からの眺め。地上にいるときは高... 続き
-
大きいエンジンと新しくなった主翼。
-
2階席はビジネスクラスのみ22席。
-
2階席の非常口。実際このドアからとな... 続き
-
747特有の空間です。しかし広いです... 続き
-
開けてはいけません。日本人なら。
-
当初座る予定だった18A。窓4つ分の... 続き
-
大きな主翼はよく見ると氷が付いていま... 続き
-
エコノミークラスは満席でした。
-
画面が大きく見やすい。
-
地形も鮮明です。
-
ちゃんと747-8になってるのはすご... 続き
-
いろんな表示が楽しめました。
-
機内食の時間です。
-
747で2-2-2の配置はかなり楽で... 続き
-
明かりがオレンジに変わりました。曲線... 続き
-
エンジンはGEnx-2B67。シェブ... 続き
-
ブリーフィングシートです。日本人は自... 続き
-
2階席最前方の座席。
-
東シナ海上空を飛んでいまーす。
-
かっこいいショットです。
-
台湾到着前にキャセイのA330が近く... 続き
-
もうすぐ着陸です。
-
台湾は生憎の曇り空。
-
RW05Lに着陸しました。
-
いましたよ。倒産したてのトランスアジ... 続き
-
ジャンボ仲間がいます。しかしコンテナ... 続き
-
ここにもA350が。ノーマル塗装です... 続き
-
自分の席にバイバイ。
-
コスモスイートは最高のビジネスクラス... 続き
-
その上をいくファーストクラス。もう個... 続き
-
パーテーションが高すぎます。
-
747のAコンパに6席とは贅沢な仕様... 続き
-
台北桃園国際空港に到着です。
-
カウンターには早くも行列が出来てまし... 続き
-
ラウンジはあまり食べたいものもなく。
-
やっぱり胴体が長いね。
-
A380にも乗ってみたいですね。
-
冬の朝日が747-8の輪郭を輝かせま... 続き
-
747は横顔もかっこいいね。
-
ロゴマークがたくさん。
-
朝日が当たってコリアンブルーがきれい... 続き
-
登録されて1年の機体はピカピカです。
-
全幅も68.4mと大きいね。
-
持ち帰りは厳禁です。
-
とりあえずバドワイザーで。
-
Dokdoとありますね。
-
おいしそうな機内食。
-
ちょっと肉が硬くて残しちゃった。
-
R2からの眺めは最高です。
-
いろんな情報がたくさん載ってます。
-
こっちはR2から。
-
最高の座席がありました。
-
747-8の最前方に6席。艦長席たる... 続き
-
3Jの座席。こんなんだとおしゃべりも... 続き
-
ロングホールで乗ってみたい飛行機です... 続き
総評
どんどん数が少なくなっている747に乗るべく路線を探すと台北線に747-8が入ってたのでそこを予約。デルタのマイルで30000マイルで4回乗れる行程を組みそのうち2回が747です。
747-8はもちろん初めて乗るのでかなり興奮しました。台北までの3時間もないフライト時間で機内散歩ができるかどうか・・・。乗る前からあれを見ようこれを見ようと考えてました。
まずはチェックイン。空港に泊まりオープンと同時にカウンターへ。自動でも出来ますがファーストに座れないか調整したかったためカウンターへ。なんと2階席の18Aを指定してたのにメインデッキに変更になってる。ちょっとがっかりでした。ファーストへの変更もできず・・。
早朝のラウンジはかなり混んでました。飲食物もたいしたものはなく残念。外も明るくなってきたのでゲートに向かいました。
さて15番ゲートにはHL7636が出発準備をしていました。外は寒いのか747特有のコクピット上部のハッチを開けてペットボトルで水をウインドウめがけて流していました。溶かすためなのかただ捨てたいだけなのか不明ですが・・・。
ビジネスなので優先搭乗。機内に入ると広い胴体にセンスのいい階段や最新式の座席が目につきました。座席は10AでL2ドアのすぐ前。主翼やエンジンがよく見える席でした。余裕たっぷりな感じで離陸後機内食がサーブされました。やっぱり美味しいですね。メインのプルコギはちょっと残したけどデザートまで食べました。2階の見学など機内散歩をやって疲れたのかいつの間にかフルフラットにした座席で寝てました。
ビジネスクラスのプレステージスイートはかなり良かったです。ファーストと間違ってもおかしくないレベルです。とても楽しい747-8のフライトでした。
747-8はもちろん初めて乗るのでかなり興奮しました。台北までの3時間もないフライト時間で機内散歩ができるかどうか・・・。乗る前からあれを見ようこれを見ようと考えてました。
まずはチェックイン。空港に泊まりオープンと同時にカウンターへ。自動でも出来ますがファーストに座れないか調整したかったためカウンターへ。なんと2階席の18Aを指定してたのにメインデッキに変更になってる。ちょっとがっかりでした。ファーストへの変更もできず・・。
早朝のラウンジはかなり混んでました。飲食物もたいしたものはなく残念。外も明るくなってきたのでゲートに向かいました。
さて15番ゲートにはHL7636が出発準備をしていました。外は寒いのか747特有のコクピット上部のハッチを開けてペットボトルで水をウインドウめがけて流していました。溶かすためなのかただ捨てたいだけなのか不明ですが・・・。
ビジネスなので優先搭乗。機内に入ると広い胴体にセンスのいい階段や最新式の座席が目につきました。座席は10AでL2ドアのすぐ前。主翼やエンジンがよく見える席でした。余裕たっぷりな感じで離陸後機内食がサーブされました。やっぱり美味しいですね。メインのプルコギはちょっと残したけどデザートまで食べました。2階の見学など機内散歩をやって疲れたのかいつの間にかフルフラットにした座席で寝てました。
ビジネスクラスのプレステージスイートはかなり良かったです。ファーストと間違ってもおかしくないレベルです。とても楽しい747-8のフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10A
- 搭乗クラス
- ビジネスクラス
- 区間マイル
- 920
- 出発予定時刻
- 0905
- 搭乗時刻
- 0850
- 出発時刻
- 0918
- 飛行高度
- 10363m
- 飛行速度
- 755km/h
- 到着予定時刻
- 1100
- 到着時刻
- 1115
- 予定飛行時間
- 2+55
- 出発空港 天気・気温
- 曇り -1℃
- 出発ゲート・スポット
- 15gate・15spot
- 離陸滑走路
- RW34
- 離陸時刻
- 0937
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 20℃
- 到着ゲート・スポット
- A5 gate・A5 spot
- 着陸滑走路
- RW05L
- 着陸時刻
- 1110
- メモ
- 312回目。
コメントする
大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら