搭乗レビュー
時期が欧州の復活祭に重なって、安価なチケットが見つからず...
- 口コミ投稿者
- gomaさん
搭乗写真
総評
羽田からの直行便で帰ります。時期が欧州の復活祭に重なって、安価なチケットが見つからず千ユーロ超えの高いチケットを購入したためにアップグレードしました。LHからもらったeクーポンとやらをYからCクラスにアップグレードしようとすると、Cクラスも混んでるようで仕方なく中間クラスのプレエコGクラスへアップグレードしました。行きの便も、オーバーブッキングのために運良くGクラスにしてもらえたので今回は往復の利用です
羽田のいつものANAスタアララウンジで待っていると10分遅れで利用機材が降りてきました。今回の機材は機齢12歳の600型A340のStuttgartさん。後方の地下フロアーに6個のトイレを配した面白いコンフィグの機材です。Fクラスの3クラス制、北京便はFクラスがありましたが羽田便は需要があまりないのでしょうか…
行きの300型と異なり、Cクラスとの区切りはバルクヘッドがあり物理的に区切られています。かつGクラス最前席は非常口に則している為に前方スペースが広く確保されていますのでオススメです。窓際でも隣の方を跨いで通路に出れます。通常のGクラスピッチだと前席のシートバックが限りなくこちら側に傾くために隣の方の移動なしの通路への移動は不可能です。離陸後1時間で飲み物の提供がゆっくり始まります。地図(Airshow)を表示したくリモコンを操作しますが壊れているようで直接場面をタッチします。
食事のメニューが配られ、鶏肉の洋食か豚肉料理の日本食の選択になります。2時間かけて一回目の食事提供が終了して消灯されます。食後はコニャック、ベイリーズと定番のリカーも提供されます。途中には軽食のケーキも選択制で配られます。
二回目の夕食も鶏肉料理。ビールと一緒にいただきました。
シート傾斜はYクラスと比較してもほぼ倒れないのませんが、多少ピッチや横幅は広く感じました。
Engines 4 x RR Trent 556-61
羽田のいつものANAスタアララウンジで待っていると10分遅れで利用機材が降りてきました。今回の機材は機齢12歳の600型A340のStuttgartさん。後方の地下フロアーに6個のトイレを配した面白いコンフィグの機材です。Fクラスの3クラス制、北京便はFクラスがありましたが羽田便は需要があまりないのでしょうか…
行きの300型と異なり、Cクラスとの区切りはバルクヘッドがあり物理的に区切られています。かつGクラス最前席は非常口に則している為に前方スペースが広く確保されていますのでオススメです。窓際でも隣の方を跨いで通路に出れます。通常のGクラスピッチだと前席のシートバックが限りなくこちら側に傾くために隣の方の移動なしの通路への移動は不可能です。離陸後1時間で飲み物の提供がゆっくり始まります。地図(Airshow)を表示したくリモコンを操作しますが壊れているようで直接場面をタッチします。
食事のメニューが配られ、鶏肉の洋食か豚肉料理の日本食の選択になります。2時間かけて一回目の食事提供が終了して消灯されます。食後はコニャック、ベイリーズと定番のリカーも提供されます。途中には軽食のケーキも選択制で配られます。
二回目の夕食も鶏肉料理。ビールと一緒にいただきました。
シート傾斜はYクラスと比較してもほぼ倒れないのませんが、多少ピッチや横幅は広く感じました。
Engines 4 x RR Trent 556-61
コメントする
ルフトハンザドイツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら