搭乗レビュー
日帰り! マレーシア旅行!
- 口コミ投稿者
- Mame @ TYOさん
搭乗写真
総評
市内でぼったくりタクシーに出会ったのも良い思い出 苦笑、いよいよ帰国に向けて出発です!
(回り道された挙句、KLタワーのチケットを100RM=3300円くらい(通常は47RM)で買わされ、運賃に50RM=1,650円くらい請求(ガイドブックによると5RM位が相場)されました。言葉の壁で交渉しきれなかった。。)
【機内食・ドリンク】
アップルジュースとピーナッツをいただきました。
往路と同じです。
【座席(シート)】
黒の革張りシートです。
今回窓のひさしは使えましたが、相変わらずほつれや破れが見受けられました。。
着陸時、夜間のためか機内の照明を落としたのですが、一気にすべての照明を消してしまったため、読書灯と呼び出しボタンを押し間違えた方が何名かいらっしゃいました。
【機内スタッフ】
男性1名を含む5名でした。
(やっぱり小型の737にしては多いような気もしますが・・・)
【エンターティメント】
復路は両側の天井からモニターが下りてきて、非常時の説明もモニターで行われました。
天井にモニターを格納しようとした際、前方の1個だけ壊れていて格納できなかったようですが。。
【トイレ・洗面台】
利用していません。
【機材コンディション】
行きと同じようなコンディションでした。
【空港サービス】
チェックインカウンターはマレーシア航空だけで1画を占めていました、さすが本拠地、と言った感じでした。
エコノミークラスのカウンターは列ができていましたが、ビジネスクラスのカウンターは列がありませんでした。Eチケット控えを見せたところ、「エコノミークラスのカウンターに行ってください」(英語)と伝えられました。(控えには「sapphire」って書いてあったのですが・・)
市内で購入した傘を持ち込みたくなかったので預けようとしましたが、傘のサイズが大きいらしく、カウンターとは別の所で預け直してほしいと言われてしましました。
マレーシア航空のゴールデンラウンジを利用しました。
ヌードルバーやバーカウンターがあり、利用している方も多く、活気がありました。
日本人の利用者の方も数名いらっしゃいました。
クアラルンプール国際空港もシンガポール国際空港も、搭乗口が端っこでした。(リージョナル路線と言う位置づけなのでしょうか)
優先搭乗もありましたが、チケットを確認することなく、ほとんどフリー状態になっていました。往路では厳格に確認していたのに。。
【総合評価】
パスポートがスタンプラリー状態(笑)になりつつ、いろいろ勉強したり、観光したり、普段と違う世界を楽しむことができ、有意義でした。
(回り道された挙句、KLタワーのチケットを100RM=3300円くらい(通常は47RM)で買わされ、運賃に50RM=1,650円くらい請求(ガイドブックによると5RM位が相場)されました。言葉の壁で交渉しきれなかった。。)
【機内食・ドリンク】
アップルジュースとピーナッツをいただきました。
往路と同じです。
【座席(シート)】
黒の革張りシートです。
今回窓のひさしは使えましたが、相変わらずほつれや破れが見受けられました。。
着陸時、夜間のためか機内の照明を落としたのですが、一気にすべての照明を消してしまったため、読書灯と呼び出しボタンを押し間違えた方が何名かいらっしゃいました。
【機内スタッフ】
男性1名を含む5名でした。
(やっぱり小型の737にしては多いような気もしますが・・・)
【エンターティメント】
復路は両側の天井からモニターが下りてきて、非常時の説明もモニターで行われました。
天井にモニターを格納しようとした際、前方の1個だけ壊れていて格納できなかったようですが。。
【トイレ・洗面台】
利用していません。
【機材コンディション】
行きと同じようなコンディションでした。
【空港サービス】
チェックインカウンターはマレーシア航空だけで1画を占めていました、さすが本拠地、と言った感じでした。
エコノミークラスのカウンターは列ができていましたが、ビジネスクラスのカウンターは列がありませんでした。Eチケット控えを見せたところ、「エコノミークラスのカウンターに行ってください」(英語)と伝えられました。(控えには「sapphire」って書いてあったのですが・・)
市内で購入した傘を持ち込みたくなかったので預けようとしましたが、傘のサイズが大きいらしく、カウンターとは別の所で預け直してほしいと言われてしましました。
マレーシア航空のゴールデンラウンジを利用しました。
ヌードルバーやバーカウンターがあり、利用している方も多く、活気がありました。
日本人の利用者の方も数名いらっしゃいました。
クアラルンプール国際空港もシンガポール国際空港も、搭乗口が端っこでした。(リージョナル路線と言う位置づけなのでしょうか)
優先搭乗もありましたが、チケットを確認することなく、ほとんどフリー状態になっていました。往路では厳格に確認していたのに。。
【総合評価】
パスポートがスタンプラリー状態(笑)になりつつ、いろいろ勉強したり、観光したり、普段と違う世界を楽しむことができ、有意義でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 9F
- 搭乗クラス
- エコノミークラス
- 出発予定時刻
- 19:25
- 搭乗時刻
- 19:07
- 出発時刻
- 19:28
- 到着予定時刻
- 20:25
- 到着時刻
- 20:25
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- H4
- 離陸滑走路
- 32R
- 離陸時刻
- 19:38
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 59
- 着陸滑走路
- 20R?
- 着陸時刻
- 20:18
- メモ
- Kuala Lumpur International Apt (KUL) Sun, 14 Sep 2014, 19:25 Singapore Changi Apt (SIN) Sun, 14 Sep 2014, 20:25 MH 607 Malaysia Airline System Berhad Fare Family: MH Smart Stop: 0 Seats: 9F Equipment type: Boeing 737-800
コメントする
マレーシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら