おかしな関西弁 - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2024年04月15日に撮影されたピーチの航空機写真

© Echo-Kiloさん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
おかしな関西弁

航空会社
ピーチ
便名
MM23
エコノミー
搭乗日
2014/03
路線
関西(大阪) → 桃園(台北)
機体記号
JA806P
機材
Airbus A320-214
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
1ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
KKiSMさん
アクセス数
400
投稿日
2014/03/20

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機窓・風景
    明石海峡大橋、ベルト着用サイン消灯に... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    高松空港
  • 写真の種類:機窓・風景
    瀬戸大橋

総評

昨年12月のクリスマスセールで運賃7080、関空保安サービス300、関空施設サービス1200、クレカ決済手数料315、座席指定640の9535円で購入。しかし、新年セールでもっと安く売っていたという事実...
機内はほぼ満席で、近所は台湾人が多かったような。ベルト着用サインが消えた頃、明石海峡大橋が綺麗に見えました。
http://youtu.be/oUUaSjpoNG0
機長の放送。5回目のピーチ搭乗にして初めて聞きました。

【機内食・ドリンク】
注文していないので無評価。

【座席(シート)】
JA806Pなので新型ながらも、いつもの狭いシート。後日エアアジアのA320とA330に乗ったけれど、以下個人評価。
ピーチ旧型=ジェットスターアジア旧型<ピーチ新型<<ジェットスタージャパン=ジェットスターアジア新型=エアアジア

【機内スタッフ】
http://youtu.be/zG-KCzbjEsE
ここまで関西弁のイントネーションを徹底されると、(関西生まれ育ちの私からして)違和感ありすぎて不愉快。いつも着く時に言う「ほんま、おおきに」だけで関西人のホスピタリティとしては十分なんですが。
中国語を話せるCAはいなかった模様。自動放送で対応している感じでした。

【エンターティメント】
特になし。

【トイレ・洗面台】
使っていないので無評価。

【機材コンディション】
特に問題ありませんでした。

【空港サービス】
第二ターミナル、1時間少し前には待合室に着いたので、着席できましたが、ソウル便と重なっていたこともあり、7時を過ぎると座れない難民が続出していました。あと、自販機の位置がわかりにくすぎる、トイレの裏とか。普通に売店で買ってしまいました(値段は同じ)。

【総合評価】
相変わらず、スタッフが難あり。安く行けてるのでよいですが。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
8F
出発予定時刻
7:50
出発時刻
7:48
到着予定時刻
10:00
到着時刻
10:05
予定飛行時間
3:10
出発空港 天気・気温
fine
出発ゲート・スポット
98
離陸滑走路
06R
離陸時刻
8:00
到着空港 天気・気温
cloudy
到着ゲート・スポット
B2
着陸滑走路
05L
着陸時刻
9:58
メモ
ピーチ5回目(国際線は初)、KIX-TPE線5回目搭乗

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く