航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,379件]
搭乗レビュー
Peachのシールがリニューアルしました!
搭乗写真
-
今日は定刻の80分前だと待合室の前は... 続き
総評
横浜、池袋、船橋で用事を済ませ、夕食を空港で食べようと思い少し早めに成田へ到着しましたが、出発の120分前でしたので搭乗手続きも出来ず、先に食事をしてから搭乗手続きをすることにしました。食事を済ませ自動チェックイン機で搭乗手続きを行いましたが、かなりの回数この時刻に搭乗手続きをしていますが、こんなに空いていたことは有りませんでした。
保安検査場を抜けて搭乗待合室のHゲート前へ向かいましたが、周りを見渡しても人影は疎らで、搭乗率はどうみても50%を割ってるように思えました。
定刻の10分前より搭乗案内があり、Hゲートよりバスで移動だと思っていたらそのまま№55搭乗口へ進み、PBBで搭乗でした。外はかなり冷え込んでいたので外気にあたらずラッキーでした。早めに機内に入り後部座席に着席して前方を見ていると、あまり乗り込んでくる人もなくかなり空席が目立っていました。CAさんに書いて頂いたログブックから、この便の搭乗者は80+0名(搭乗率44.4%)と、自分が搭乗した中では2014年2月のMYJ-KIX以来2回目の100名を切った搭乗者の少ない便となりました。
いつもながらこの時間帯の成田は混雑していて、スポットアウトから離陸するまでに約14分も要し、毎回ながら何とかならないのかと思います。
飛行そのものはほとんど揺れもなく至って順調で、大阪湾でUターンするかたちで24Rに着陸しました。関空に到着してログブックを渡された時に、CAさんが新しくなったPeachのオリジナルシールを下さいました。「いつから変わったんですか?」と聞いたら、手持ち在庫が無くなった先月末ぐらいからだと教えて下さいました。以前のバージョンも持っていますが、また1枚宝物が増えました。
保安検査場を抜けて搭乗待合室のHゲート前へ向かいましたが、周りを見渡しても人影は疎らで、搭乗率はどうみても50%を割ってるように思えました。
定刻の10分前より搭乗案内があり、Hゲートよりバスで移動だと思っていたらそのまま№55搭乗口へ進み、PBBで搭乗でした。外はかなり冷え込んでいたので外気にあたらずラッキーでした。早めに機内に入り後部座席に着席して前方を見ていると、あまり乗り込んでくる人もなくかなり空席が目立っていました。CAさんに書いて頂いたログブックから、この便の搭乗者は80+0名(搭乗率44.4%)と、自分が搭乗した中では2014年2月のMYJ-KIX以来2回目の100名を切った搭乗者の少ない便となりました。
いつもながらこの時間帯の成田は混雑していて、スポットアウトから離陸するまでに約14分も要し、毎回ながら何とかならないのかと思います。
飛行そのものはほとんど揺れもなく至って順調で、大阪湾でUターンするかたちで24Rに着陸しました。関空に到着してログブックを渡された時に、CAさんが新しくなったPeachのオリジナルシールを下さいました。「いつから変わったんですか?」と聞いたら、手持ち在庫が無くなった先月末ぐらいからだと教えて下さいました。以前のバージョンも持っていますが、また1枚宝物が増えました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30-E
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 20:55
- 搭乗時刻
- 20:45
- 出発時刻
- 21:01
- 飛行高度
- 34000
- 到着予定時刻
- 22:30
- 到着時刻
- 22:29
- 予定飛行時間
- 1:35
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 2℃
- 出発ゲート・スポット
- No.55
- 出発空港 風速・風向
- 北 4m
- 離陸滑走路
- 34L
- 離陸時刻
- 21:14
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 7℃
- 到着空港 風速・風向
- 西北西 6m
- 到着ゲート・スポット
- No.96
- 着陸滑走路
- 24R
- 着陸時刻
- 22:27
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,821件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら