航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,379件]
搭乗レビュー
ピーチ新路線に初搭乗 ゲートは北の外れ
搭乗写真
総評
重宝していたエアアジア・ジャパンのセントレア-札幌便がなくなり、途方に暮れるところだったが、ピーチがホワイトナイトのように颯爽と穴を埋めてくれた。
早速搭乗の機会がやってきたが、往路はいきなりのドタキャンでちょっと痛い目を味わった。この便は帰路で、当日は厳しい冬型の気圧配置のためほとんどの便が欠航になっていたので、飛べるかどうかちょっぴり心配だったが、午後遅くからは天気も穏やかになり、機材繰りがうまくいっている便が飛んでいた。夜便ということもあり当便も運よく飛べることになった。往路で味わった痛みが少しは和らいだ。
カウンターは出発ロビーの一番北端に。JRを降りてから結構歩く。
チェックインの開始は出発予定のきっかり90分前。自動チェックイン機で搭乗券を受け取り、その後で大きな手荷物を預ける。
搭乗開始はきっかり30分前。ゲートは0番。国内ターミナルの一番北の外れだ。ここも結構歩く。コロナ禍のご時世、乗客もそれほど多くない。30名弱だろうか。
早めに扉が閉まり滑走路へ向かうが、一番端のゲートから離陸まで10分ほどかかる。少ない乗客で軽い機体はあっという間に浮き上がった。
機内でデジタルサービスを謳う案内があったが、この機体は対応できていないようでちょっと手持ち無沙汰に。JALのような無料Wi-Fiを期待してはいけないか。
早い時間帯の悪天候が嘘だったように、飛行中に揺れることもなくセントレアへ一直線。着陸態勢に入った頃からわずかに揺れたが、小雪の舞うセントレアへ予定より早く到着。荷物を受け取り案内を見ると国内線の最終到着便だった。
【機内食・ドリンク】
無料での提供はなし。
【座席(シート)】
3-3 配列の革シート。座り心地は悪くない。膝と前席との間隔は拳ひとつ分。通路側で隣席も空いていたので、この距離ならそれほど苦にはならない。
【機内スタッフ】
前方に2人後方に2人。乗客は全部で30名もいなかったし、十分な体制だと思う。
【エンターティメント】
機内デジタルサービスで機内販売やフライトマップの閲覧ができるということだっったが、この機体は対応していないとのこと。手持ち無沙汰だった。
【トイレ・洗面台】
新品のように綺麗。改修されているように思えた。
【機材コンディション】
バニラ時代から6年あまり使用されているが、それほど使用感を感じさせない。
【空港サービス】
チェックインはきっちり90分前から。自動チェックイン機で搭乗の受付を済ませてから預け入れ荷物の手続きをカウンターで。その後自身でX線検査まで運ぶ。同時刻に関空便もあったのでちょっと並ぶ。
【総合評価】
エアアジアよりちょっぴり運賃は高かったが、フライトはすこぶる快適。また何度かお世話になるだろう。
早速搭乗の機会がやってきたが、往路はいきなりのドタキャンでちょっと痛い目を味わった。この便は帰路で、当日は厳しい冬型の気圧配置のためほとんどの便が欠航になっていたので、飛べるかどうかちょっぴり心配だったが、午後遅くからは天気も穏やかになり、機材繰りがうまくいっている便が飛んでいた。夜便ということもあり当便も運よく飛べることになった。往路で味わった痛みが少しは和らいだ。
カウンターは出発ロビーの一番北端に。JRを降りてから結構歩く。
チェックインの開始は出発予定のきっかり90分前。自動チェックイン機で搭乗券を受け取り、その後で大きな手荷物を預ける。
搭乗開始はきっかり30分前。ゲートは0番。国内ターミナルの一番北の外れだ。ここも結構歩く。コロナ禍のご時世、乗客もそれほど多くない。30名弱だろうか。
早めに扉が閉まり滑走路へ向かうが、一番端のゲートから離陸まで10分ほどかかる。少ない乗客で軽い機体はあっという間に浮き上がった。
機内でデジタルサービスを謳う案内があったが、この機体は対応できていないようでちょっと手持ち無沙汰に。JALのような無料Wi-Fiを期待してはいけないか。
早い時間帯の悪天候が嘘だったように、飛行中に揺れることもなくセントレアへ一直線。着陸態勢に入った頃からわずかに揺れたが、小雪の舞うセントレアへ予定より早く到着。荷物を受け取り案内を見ると国内線の最終到着便だった。
【機内食・ドリンク】
無料での提供はなし。
【座席(シート)】
3-3 配列の革シート。座り心地は悪くない。膝と前席との間隔は拳ひとつ分。通路側で隣席も空いていたので、この距離ならそれほど苦にはならない。
【機内スタッフ】
前方に2人後方に2人。乗客は全部で30名もいなかったし、十分な体制だと思う。
【エンターティメント】
機内デジタルサービスで機内販売やフライトマップの閲覧ができるということだっったが、この機体は対応していないとのこと。手持ち無沙汰だった。
【トイレ・洗面台】
新品のように綺麗。改修されているように思えた。
【機材コンディション】
バニラ時代から6年あまり使用されているが、それほど使用感を感じさせない。
【空港サービス】
チェックインはきっちり90分前から。自動チェックイン機で搭乗の受付を済ませてから預け入れ荷物の手続きをカウンターで。その後自身でX線検査まで運ぶ。同時刻に関空便もあったのでちょっと並ぶ。
【総合評価】
エアアジアよりちょっぴり運賃は高かったが、フライトはすこぶる快適。また何度かお世話になるだろう。
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら