航空会社 フィリピン航空
- 国
- フィリピン
- IATA | ICAO
- PR | PAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 2.91 [136件]
搭乗レビュー
トラブルで引き返すも何事もなかったかのように飛び立つ
搭乗写真
-
コレBording Pass
-
NAIA Terminal 3の入り... 続き
総評
Manila - Ninoy Aquino International Airport Terminal 3からPuerto Princesa AirportまでのPhilippines Airlines Domestic。ビジネスクラスとエコノミークラスの2クラス機材。エコノミー利用。
NAIA Terminal3に到着、Terminal内に入るための保安検査に15分を要しました。とりあえず人が多い上に1人1人の荷物の量が多い。ManilaとNaritaのFlightでも思うのですが、フィリピン人の預け荷物はかなりの多量でどうやって空港から先移動するのかと不思議になります。
かくいう自分も、Baggage Allowanceは10kgまでですが16kgくらいあり、Additional Feeをとられました。1000PHPでした。ですが、現金を500PHPくらいしかもっておらず、クレジットカードで支払おうとしましたが、面倒くさい!Cashはないの?と言われました。仕方なくRCBCのATMから現金を引き出し、Casherで支払いなんとかBording Passをくれました。面倒くさいなんてよく客先で言えるよなと、ここで初めてフィリピンに戻ってきた気分になりました。
NAIA Terminal3の2階の飲食店街で食事をしてGateに向かいます。
時間通りにFinal Bording Callがありました。この辺はLCCのCebu Pacificとは違います。ナショナルキャリアです。時間通りに飛び立ち、一眠りしたところ、30分して飛行機は着陸しました。周りは高層ビルがたくさんある大都会です。いつのまにPuerutoがこんな大都会になったんだと混乱しました。となりのFilipinaにここはドコって聞くとここはManilaだよって。ですよねーって言ってる場合ではなく、本気で焦りました。
ですが、保全要員が問題を修復して2時間後飛び立ち、Puertoに無事到着しました。いやー、本当に無事に到着できてよかった。本当にそれだけ。
Philippines Airlinesもヤバイぞ!
NAIA Terminal3に到着、Terminal内に入るための保安検査に15分を要しました。とりあえず人が多い上に1人1人の荷物の量が多い。ManilaとNaritaのFlightでも思うのですが、フィリピン人の預け荷物はかなりの多量でどうやって空港から先移動するのかと不思議になります。
かくいう自分も、Baggage Allowanceは10kgまでですが16kgくらいあり、Additional Feeをとられました。1000PHPでした。ですが、現金を500PHPくらいしかもっておらず、クレジットカードで支払おうとしましたが、面倒くさい!Cashはないの?と言われました。仕方なくRCBCのATMから現金を引き出し、Casherで支払いなんとかBording Passをくれました。面倒くさいなんてよく客先で言えるよなと、ここで初めてフィリピンに戻ってきた気分になりました。
NAIA Terminal3の2階の飲食店街で食事をしてGateに向かいます。
時間通りにFinal Bording Callがありました。この辺はLCCのCebu Pacificとは違います。ナショナルキャリアです。時間通りに飛び立ち、一眠りしたところ、30分して飛行機は着陸しました。周りは高層ビルがたくさんある大都会です。いつのまにPuerutoがこんな大都会になったんだと混乱しました。となりのFilipinaにここはドコって聞くとここはManilaだよって。ですよねーって言ってる場合ではなく、本気で焦りました。
ですが、保全要員が問題を修復して2時間後飛び立ち、Puertoに無事到着しました。いやー、本当に無事に到着できてよかった。本当にそれだけ。
Philippines Airlinesもヤバイぞ!
コメントする
フィリピン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,830件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら