航空会社 フィリピン航空
- 国
- フィリピン
- IATA | ICAO
- PR | PAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 2.91 [136件]
搭乗レビュー
4回目で機内Wi-Fi使ってみた
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
今さらの更新ですが、
フライトログを記したメモを紛失、
そのショックで意欲を無くすという・・・
当日撮った写真が頼りなレビューです。
-----
このフライト、
前日から天気予報が気になる状況でした。
台風が微妙に近づいており、
当日飛ぶのか半信半疑だったのです。
フタを開けてみれば、
当日はあいにくの雨模様ながら、
フライトには影響無さそうなコンディション、
時間に余裕をもって空港到着。
今回は事前に座席指定が出来ず、
嫌な予感は的中、
チェックイン時に通路側に指定されます。
がっかりモードで出国手続き、
喫煙所も無くトイレも売店も少ない搭乗ゲート到達、
前回同様国内線側に一番近い場所。
(要するに一番奥の端っこ)
座る場所も少なく、
天候も悪いのでガラス越しの機材撮影も断念、
つまらない時間が長く感じます、
もちろん、あの大統領もいません(笑)
そんなわけで早く乗り込みたい念が通じたのか、
搭乗は定刻に開始、
ほぼ満席で空いてる窓席も無かったのですが、
窓側に指定された方が、
トイレが近い「通路派」だそう、
晴れてWinWinの交換トレード成立♪♪
帰路は念願の機内Wi-Fiを使用予定、
機内アナウンス(日本語)で、
事前に地上でアプリをインストール必須とのこと。
(早く言ってよ〜)とつぶやきながら、
ギリギリ間に合ったのでした。
乗り込みはスムーズも、
5分遅れで出発、
Rwy06終端では4機ほど着陸機待ち、
30分後にようやく離陸。
揺れるかもと言われてたけれども、
雲間をぬうような上がりを経て、
順調に雲上へ到達。
離陸後30分程でミールサービス開始、
今回は洋風テイストのビーフ、
感動するおいしさは無いものの無難に完食、
アフターコーヒーの後は例のWi-Fiアプリ起動。
普段はフライトマップしか見ない筆者ですが、
何かもの足りなかったので珍しく映画をチョイス。
普段は大きく感じるiPhone6plusですが、
エンタメ見るにはあまりも小さく、
iPad持ってくるべきだったと反省。
そてにしても今後はこのような、
セルフサービス系が増えるんでしょうか、
ちょっと前までドア閉まったら電源切りなさいって、
あれほどうるさく言ってたじゃん・・・
・・・なんて思うのは私だけでしょうか?
その後もフライトはすこぶる順調、
セントレアには南風運用のRwy18に着陸、
マニラからだと遠回りのアプローチですが、
ほぼオンタイムに到着、
2016年の結びのフライトは無難に完了したのでした。
筆者にとってマニラは基本用事が無く、
次回はいつのことやら・・・?
-----
-----
フライトログを記したメモを紛失、
そのショックで意欲を無くすという・・・
当日撮った写真が頼りなレビューです。
-----
このフライト、
前日から天気予報が気になる状況でした。
台風が微妙に近づいており、
当日飛ぶのか半信半疑だったのです。
フタを開けてみれば、
当日はあいにくの雨模様ながら、
フライトには影響無さそうなコンディション、
時間に余裕をもって空港到着。
今回は事前に座席指定が出来ず、
嫌な予感は的中、
チェックイン時に通路側に指定されます。
がっかりモードで出国手続き、
喫煙所も無くトイレも売店も少ない搭乗ゲート到達、
前回同様国内線側に一番近い場所。
(要するに一番奥の端っこ)
座る場所も少なく、
天候も悪いのでガラス越しの機材撮影も断念、
つまらない時間が長く感じます、
もちろん、あの大統領もいません(笑)
そんなわけで早く乗り込みたい念が通じたのか、
搭乗は定刻に開始、
ほぼ満席で空いてる窓席も無かったのですが、
窓側に指定された方が、
トイレが近い「通路派」だそう、
晴れてWinWinの交換トレード成立♪♪
帰路は念願の機内Wi-Fiを使用予定、
機内アナウンス(日本語)で、
事前に地上でアプリをインストール必須とのこと。
(早く言ってよ〜)とつぶやきながら、
ギリギリ間に合ったのでした。
乗り込みはスムーズも、
5分遅れで出発、
Rwy06終端では4機ほど着陸機待ち、
30分後にようやく離陸。
揺れるかもと言われてたけれども、
雲間をぬうような上がりを経て、
順調に雲上へ到達。
離陸後30分程でミールサービス開始、
今回は洋風テイストのビーフ、
感動するおいしさは無いものの無難に完食、
アフターコーヒーの後は例のWi-Fiアプリ起動。
普段はフライトマップしか見ない筆者ですが、
何かもの足りなかったので珍しく映画をチョイス。
普段は大きく感じるiPhone6plusですが、
エンタメ見るにはあまりも小さく、
iPad持ってくるべきだったと反省。
そてにしても今後はこのような、
セルフサービス系が増えるんでしょうか、
ちょっと前までドア閉まったら電源切りなさいって、
あれほどうるさく言ってたじゃん・・・
・・・なんて思うのは私だけでしょうか?
その後もフライトはすこぶる順調、
セントレアには南風運用のRwy18に着陸、
マニラからだと遠回りのアプローチですが、
ほぼオンタイムに到着、
2016年の結びのフライトは無難に完了したのでした。
筆者にとってマニラは基本用事が無く、
次回はいつのことやら・・・?
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 66H→66K
- 搭乗クラス
- T
- 区間マイル
- 858/1,716miles
- 出発予定時刻
- 14:05
- 搭乗時刻
- 13:45
- 出発時刻
- 14:05
- 飛行高度
- 10,668m
- 飛行速度
- 1012km/h
- 到着予定時刻
- 18:55
- 到着時刻
- 18:53
- 予定飛行時間
- 3h50m
- 出発空港 天気・気温
- 雨
- 出発ゲート・スポット
- Gate11=Spot35
- 離陸滑走路
- Rwy06
- 離陸時刻
- 14:35
- 到着空港 天気・気温
- くもり・14.6℃
- 到着空港 風速・風向
- 8.3m/sec・東南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot19
- 着陸滑走路
- Rwy18
- 着陸時刻
- 18:47
- メモ
- Door close 14:00 Meal 15:19 / Drink 16:00 / Gear down 18:42 /
コメントする
フィリピン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら