搭乗レビュー
#0230 (I0168) カンタス国内線B3NG ビジネスクラスでアデレードへ(往路)
搭乗写真
総評
シドニーを拠点にいくつか地方都市へ巡業、その第1弾は南オーストラリア州都アデレードでした。
機材はB738 Next Generation。
B3クラシック機からエンジン換装やアビオニクス変更が施されましたが、外観上の特徴は主翼先端のウィングレット(ブレンデット・ウィングレット)が装着されたことでしょう。当時本邦では未導入の機材でしたから、凛と伸びたウィングレットは目新しく、スマートに映ったものです。外見だけでなく、エンジンもCFM56-3シリーズから、高推力、高効率のCFM56-7Bに換装されており、マイナーチェンジの域を越えて、別モノのクラフトに仕上がっていると言っても言い過ぎではないと思います。
ビジネスクラスはAコン前方4列の16席。エコノミー3-3=6アブレストに対し2-2=4アブレスト、シート幅は約1.5倍ワイダーになった格好です。シート地は革張りで豪勢なもの。2時間ちょいのフライトではもったいないくらいの優雅さと快適さを提供して貰えました。
機材はB738 Next Generation。
B3クラシック機からエンジン換装やアビオニクス変更が施されましたが、外観上の特徴は主翼先端のウィングレット(ブレンデット・ウィングレット)が装着されたことでしょう。当時本邦では未導入の機材でしたから、凛と伸びたウィングレットは目新しく、スマートに映ったものです。外見だけでなく、エンジンもCFM56-3シリーズから、高推力、高効率のCFM56-7Bに換装されており、マイナーチェンジの域を越えて、別モノのクラフトに仕上がっていると言っても言い過ぎではないと思います。
ビジネスクラスはAコン前方4列の16席。エコノミー3-3=6アブレストに対し2-2=4アブレスト、シート幅は約1.5倍ワイダーになった格好です。シート地は革張りで豪勢なもの。2時間ちょいのフライトではもったいないくらいの優雅さと快適さを提供して貰えました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2A
- 搭乗クラス
- C(J)
- 区間マイル
- 723
- 出発予定時刻
- 07:10
- 搭乗時刻
- 06:50
- 到着予定時刻
- 08:50
コメントする
カンタス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら