搭乗レビュー
スペイン旅行② ドーハ[DOH]→マドリード[MAD]
- 口コミ投稿者
- やまそらさん
搭乗写真
総評
ドーハでは搭乗口からはバスで移動し、タラップで乗機するかたちでした。
7時57分に動き出しましたが、移動が終わってもトーイングカーがなかなか切り離されないなと思っていたら機材にtechnical issueがあったというような放送があり、ゲートへ引き返すことになりました。
ゲートに戻ったのは8時10分で、はじめは40分くらいかかりそうだという案内でしたがその後何回か追加で延長され、結局10時6分に再びゲートを離れることができました。
待たされている間は電源が落とされたためかエンターテイメントが一時利用できない状態となり、機内も少々暑くなっていました。その中でも扉は開けられ、水が提供されるなど、少しでも居住環境をよくしようと最善が尽くされている感がありました。
離陸後は特に問題もなく快適に飛行し、2時間超の遅れのままマドリードに到着しました。
なお機内食は離陸後約50分で提供され、離陸から約5時間20分後には軽食も提供されました。
個人的には1回目に出てきたaloo tamatarというイモを中心にいろいろ煮込んでスパイスで味付けしたものがお気に入りでした笑
到着後は直接ボーディングブリッジでターミナルへ降りるかたちで、その後はそこそこ歩いて入国手続き、さらにホームドアのついた新交通システムで移動して荷物受け取りといった流れでした。
荷物は割とすぐに受け取れたのですが、トータルで降機から結構時間がかかった印象があります。
フライトそのものは快適でしたがその前後での時間ロスが強く印象に残ったため☆3つとします。
7時57分に動き出しましたが、移動が終わってもトーイングカーがなかなか切り離されないなと思っていたら機材にtechnical issueがあったというような放送があり、ゲートへ引き返すことになりました。
ゲートに戻ったのは8時10分で、はじめは40分くらいかかりそうだという案内でしたがその後何回か追加で延長され、結局10時6分に再びゲートを離れることができました。
待たされている間は電源が落とされたためかエンターテイメントが一時利用できない状態となり、機内も少々暑くなっていました。その中でも扉は開けられ、水が提供されるなど、少しでも居住環境をよくしようと最善が尽くされている感がありました。
離陸後は特に問題もなく快適に飛行し、2時間超の遅れのままマドリードに到着しました。
なお機内食は離陸後約50分で提供され、離陸から約5時間20分後には軽食も提供されました。
個人的には1回目に出てきたaloo tamatarというイモを中心にいろいろ煮込んでスパイスで味付けしたものがお気に入りでした笑
到着後は直接ボーディングブリッジでターミナルへ降りるかたちで、その後はそこそこ歩いて入国手続き、さらにホームドアのついた新交通システムで移動して荷物受け取りといった流れでした。
荷物は割とすぐに受け取れたのですが、トータルで降機から結構時間がかかった印象があります。
フライトそのものは快適でしたがその前後での時間ロスが強く印象に残ったため☆3つとします。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 39E
- 搭乗クラス
- エコノミー (O)
- 出発予定時刻
- 7:40 (UTC+3)
- 搭乗時刻
- 7:03 (UTC+3)
- 出発時刻
- 10:06 (UTC+3)
- 到着予定時刻
- 13:20 (UTC+1)
- 到着時刻
- 16:00 (UTC+1)
- 予定飛行時間
- 7時間40分
- 出発ゲート・スポット
- 517
- 離陸時刻
- 10:23 (UTC+3)
- 到着ゲート・スポット
- 585
- 着陸時刻
- 15:40 (UTC+1)
- メモ
- 7:57(UTC+3) 一度出発 8:10(UTC+3) ゲートに戻る 10:06(UTC+3) 再度出発 10:23(UTC+3) 離陸
コメントする
カタール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら