搭乗レビュー
弾丸トラベラーApr.12 SIN~BKK
- 口コミ投稿者
- まいけるさん
搭乗写真
総評
さて、シンガポールで乗り継いでバンコクへの帰路となったのですが、ここでちょっとしたトラブル。
羽田からの到着便が6時20分、バンコク行きの出発が7時10分。乗り継ぎ時間が50分のギリギリのところでチケットを発券していたのですが、到着が20分遅れて6時40分着。PBBを出たのが6時50分と乗り継ぎ時間が20分しかなくなっていたので、PBBを出たところでSQの係員に呼び止められて、
「乗継ぎ便には乗れないので、次の便に乗って下さい。」
と、新しい搭乗券と食事券を渡されました。
でも、SQのこうした判断はなかなかこなれている感じです。まあ、乗継ぎ便ですから、こういうこともあるでしょう。帰り便でしたし、仕事ももう絡んでいなかったので、ゆっくりと帰ることにしました。
そんなわけで、往路とは違うT2のラウンジで時間をつぶしながら朝食をとりました。
さて、振替便となったのはSQ972便、9時40分発です。機材はB772、9V-SRI。スタアラ塗装機でした。搭乗率は50%くらいで、久しぶりに余裕の機内を味わいました。
フライトは順調でした。しかし、当初スワナプーム空港へは19Rへのアプローチを取っていましたが、途中でランウェイ・チェンジがあったようで、一度海側に戻ってその後01Lに着陸をしていました。
羽田からの到着便が6時20分、バンコク行きの出発が7時10分。乗り継ぎ時間が50分のギリギリのところでチケットを発券していたのですが、到着が20分遅れて6時40分着。PBBを出たのが6時50分と乗り継ぎ時間が20分しかなくなっていたので、PBBを出たところでSQの係員に呼び止められて、
「乗継ぎ便には乗れないので、次の便に乗って下さい。」
と、新しい搭乗券と食事券を渡されました。
でも、SQのこうした判断はなかなかこなれている感じです。まあ、乗継ぎ便ですから、こういうこともあるでしょう。帰り便でしたし、仕事ももう絡んでいなかったので、ゆっくりと帰ることにしました。
そんなわけで、往路とは違うT2のラウンジで時間をつぶしながら朝食をとりました。
さて、振替便となったのはSQ972便、9時40分発です。機材はB772、9V-SRI。スタアラ塗装機でした。搭乗率は50%くらいで、久しぶりに余裕の機内を味わいました。
フライトは順調でした。しかし、当初スワナプーム空港へは19Rへのアプローチを取っていましたが、途中でランウェイ・チェンジがあったようで、一度海側に戻ってその後01Lに着陸をしていました。
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,849件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら