搭乗レビュー
SQ830 SIN→PVG 巨漢の貫禄
- 口コミ投稿者
- ★azusa★さん
搭乗写真
総評
シンガポール→上海へはA380に初搭乗となりました。SQではシートアレンジメントで3タイプあるようですが、今回チャンギで待っていた建国50周年記念塗装機9V-SKIは、2階席にもエコノミーがある4クラス仕様。私はもちろんエコノミー。1階席です。
窓側席で感じる違いは、やはり胴体断面形状の違い。ナローボディ機にある頭付近の圧迫感は皆無。それよりも、壁が遠くて、もたれ掛かって寝るときのベストポジションを探すのに一苦労でした。
離陸時の加速、浮上時のG感はあまりなく、どっこいしょ! という感じ(外から見ててもわかりますが)、スピードの上昇にあわせてスロットルを加えていっているような感覚のエンジン音で、室内ではとても静かです。
【機内食・ドリンク】
チキンもマッシュポテトも、ソースがしっかり浸み込んでます。
【座席(シート)】
2009年就航のこの機体は、ややくたびれ感ありますが、ヘッドレスト周りの重厚感はSQの機材(エコノミー)の中ではベストです。
【機内スタッフ】
いつもの安定したSQサービスです。
【エンターティメント】
標準的。
【機材コンディション】
そろそろアップグレードしましょう。
【総合評価】
★★★★☆
窓側席で感じる違いは、やはり胴体断面形状の違い。ナローボディ機にある頭付近の圧迫感は皆無。それよりも、壁が遠くて、もたれ掛かって寝るときのベストポジションを探すのに一苦労でした。
離陸時の加速、浮上時のG感はあまりなく、どっこいしょ! という感じ(外から見ててもわかりますが)、スピードの上昇にあわせてスロットルを加えていっているような感覚のエンジン音で、室内ではとても静かです。
【機内食・ドリンク】
チキンもマッシュポテトも、ソースがしっかり浸み込んでます。
【座席(シート)】
2009年就航のこの機体は、ややくたびれ感ありますが、ヘッドレスト周りの重厚感はSQの機材(エコノミー)の中ではベストです。
【機内スタッフ】
いつもの安定したSQサービスです。
【エンターティメント】
標準的。
【機材コンディション】
そろそろアップグレードしましょう。
【総合評価】
★★★★☆
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 52K
- 搭乗クラス
- Economy
- 区間マイル
- 2,359 miles
- 出発予定時刻
- 09:20
- 出発時刻
- 09:23
- 飛行高度
- 39,000 ft
- 到着予定時刻
- 14:35
- 到着時刻
- 14:21
- 出発空港 天気・気温
- 27℃ 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- T3 B5
- 出発空港 風速・風向
- vrb at 2kt
- 離陸滑走路
- 02L
- 離陸時刻
- 09:36
- 到着ゲート・スポット
- T2 70
- 着陸滑走路
- 35L
- 着陸時刻
- 14:02
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら