搭乗レビュー
2023アジア周遊③ ビジネスクラス乗り比べ 感動のシンガポール航空 プノンペン⇒シンガポール
総評
日本を出発して3区間目で久々のSQビジネスクラスへの搭乗で出発前から期待が膨らみました。
搭乗開始は予定通り始まり前便のタイ航空と同規模の機材でしたが、機内に入った瞬間B737クラスでここまでゆったりした座席はみたことないと思いました。機内でカメラを持っていると気の利くCAさんが撮影してくだいました。定刻に離陸し上昇後20分位で食事の提供が始まり機内食を撮影していると再びCAさんが撮影してください、こちらから声をかけなくてもさりげないサービスに感動です。
食事の後のドリンクなどのタイミングもよくもっと長くの乗っていたいと思えるフライトでした。
搭乗開始は予定通り始まり前便のタイ航空と同規模の機材でしたが、機内に入った瞬間B737クラスでここまでゆったりした座席はみたことないと思いました。機内でカメラを持っていると気の利くCAさんが撮影してくだいました。定刻に離陸し上昇後20分位で食事の提供が始まり機内食を撮影していると再びCAさんが撮影してください、こちらから声をかけなくてもさりげないサービスに感動です。
食事の後のドリンクなどのタイミングもよくもっと長くの乗っていたいと思えるフライトでした。
機内食・ドリンク
久々のSQビジネスでしたが期待通りの美味しさでした。
少し遅めの朝食としては量もちょうどよく、
食後のコーヒー、オレンジシュース美味しかった。
少し遅めの朝食としては量もちょうどよく、
食後のコーヒー、オレンジシュース美味しかった。
座席(シート)
座席指定の機材レイアウトを見ると最前方は2-2配列だったので1-1配列の2列目を指定したら予想以上にゆったりしていて、B737で1-1配列で窓側、通路側どちらにも面しているのは初めてでした。
座席は電動でフルフラットになり、昼の2~3時間のフライトでしたが、リクライニングの角度調整もしやすく快適でした。
座席は電動でフルフラットになり、昼の2~3時間のフライトでしたが、リクライニングの角度調整もしやすく快適でした。
エンターティメント
前便のタイ航空と違い専用モニターがあり内容も充実していました。
機内スタッフサービス
CAさんの気配り、目配りに感謝でいっぱいです。
機内清潔さ
座席、トイレともキレイでした。
コストパフォーマンス
ビジネスクラス55000マイル6区間の2区間目でこれほどお得なフライトはないと思います。
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 出発予定時刻
- 9:35
- 搭乗時刻
- 9:15
- 到着予定時刻
- 12:40
- 出発ゲート・スポット
- 10
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら