航空会社 スカイマーク
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- BC | SKY
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.97 [825件]
搭乗レビュー
初スカイマーク
搭乗写真
総評
長崎への日帰り旅。WEB割5での予約で12000円程度と、ソラシドのヤング割より少しばかり安かったので行きのみスカイマークを選んだところ・・・
予約が完了してから気づいたのですが、この便は直行ではなく神戸経由で、羽田→神戸は101便、神戸→長崎は141便となっています(無線交信のコールサインとしてはこの便名を使用するはずです)。
直行なら1時間半程度で着けるところ、小額をケチったばかりに旅先での滞在時間が削れてしまったののが残念です。羽田から長崎まで3時間も掛かるという所から、何かおかしいと気づくべきものを・・・
なお長崎まで乗りとおす場合、経由地の神戸で一旦降機しなければなりません。搭乗客を厳密に把握するための処置だと思われますが、やはり客の立場としては面倒ですね。
搭乗の際、優先搭乗を除く一般客の搭乗を、羽田では2回、神戸では3回に分けて行っていました。乗降口が1箇所のみのため、機内での客の詰まりを緩和する方策だと考えられます。
なかなか良い方策だと思うのですが、少なくとも国内においてそのような措置をとる所がないので、知らない人は戸惑うかと。
羽田では、先の離陸機が右旋回前に見えなくなるほどの濃い霧が出てましたが、フライトは終始安定しており、神戸離陸後の巡航中は殆ど寝てました。
スカイマークでは飲料も有料ですが、流石にこの737では喉の渇きを耐えられず、100円で小さなペットボトルのジュースを購入。
帰りに乗ったソラシドでは量が少なめとはいえ無料だったので、やはり有料というのはどうなのかなと。
予約が完了してから気づいたのですが、この便は直行ではなく神戸経由で、羽田→神戸は101便、神戸→長崎は141便となっています(無線交信のコールサインとしてはこの便名を使用するはずです)。
直行なら1時間半程度で着けるところ、小額をケチったばかりに旅先での滞在時間が削れてしまったののが残念です。羽田から長崎まで3時間も掛かるという所から、何かおかしいと気づくべきものを・・・
なお長崎まで乗りとおす場合、経由地の神戸で一旦降機しなければなりません。搭乗客を厳密に把握するための処置だと思われますが、やはり客の立場としては面倒ですね。
搭乗の際、優先搭乗を除く一般客の搭乗を、羽田では2回、神戸では3回に分けて行っていました。乗降口が1箇所のみのため、機内での客の詰まりを緩和する方策だと考えられます。
なかなか良い方策だと思うのですが、少なくとも国内においてそのような措置をとる所がないので、知らない人は戸惑うかと。
羽田では、先の離陸機が右旋回前に見えなくなるほどの濃い霧が出てましたが、フライトは終始安定しており、神戸離陸後の巡航中は殆ど寝てました。
スカイマークでは飲料も有料ですが、流石にこの737では喉の渇きを耐えられず、100円で小さなペットボトルのジュースを購入。
帰りに乗ったソラシドでは量が少なめとはいえ無料だったので、やはり有料というのはどうなのかなと。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 13A
- 出発予定時刻
- 7:20
- 到着予定時刻
- 10:25(NGS)
- 到着時刻
- 10:25(NGS)
- 出発空港 風速・風向
- HND;24 UKB;6
- 離陸滑走路
- HND;23 UKB;27
- 着陸滑走路
- UKB;09 NGS;32
- メモ
- 神戸着陸時、伊丹空港北側をかすめ、しばらく後数回に分けて左旋回。明石海峡大橋の真上を通過 神戸離陸後、日本海側へ飛行したかも。その後は雲のためよく判らず。長崎着陸前、大きく右旋回
コメントする
スカイマークの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら