天候不良で2時間遅れ (BOS - BWI) - サウスウェスト航空 口コミ・評価

航空会社 サウスウェスト航空

2023年12月12日に撮影されたサウスウェスト航空の航空機写真

© Timothyさん

1971年6月18日、定期便の運航開始。「格安航空会社」の祖...
IATA | ICAO
WN | SWA

搭乗レビュー
天候不良で2時間遅れ (BOS - BWI)

航空会社
サウスウェスト航空
便名
WN4546
エコノミー
搭乗日
2016/09
路線
ボストン → ボルティモア
機材
Boeing 737-800
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
ぱたぱたさん
アクセス数
516
投稿日
2016/10/24

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    iPhoneのPassbookに表示... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出発時刻から2時間の遅延。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    その後ゲートチェンジ。この時点でまだ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機。乗客が降りて、しばらくしたら... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    ドアクローズ直前。
    乗る順番が後の方... 続き

総評

11日間のアメリカ出張の途中、ボストンからボルチモアへはサウスウエスト航空を使います。
国際線を含め、基本はユナイテッド航空で予約したのですが、出張期間中6ヶ所も行くところがあるため、すべてを回っていると安いチケットが取れないのと、時間の節約のため直行にするために、部分的に違う航空会社を使っています。

スマホのチケットレスに味を占め、今後どのくらい使うかわからないのにアプリを入れて、マイル会員(Rapid Rewards)にも入ってしまった。
多分何年かに1回くらいは使うでしょう。
でもおかげでスマホでチェックイン、搭乗券もスマホの中です。

雨のボストン、空港に着いたときにはそれほど強くなかったのですが、天気予報でボルチモアやワシントンDCは悪天候ときいていました。
本来の出発時刻は19時45分、セキュリティを抜けてゲートに来ると、大きな動きはないものの、逆に搭乗時刻の19時15分が近づいても動き無し。
しばらくすると、1時間の遅延とのこと。
天気悪いし仕方ないと思い、空港内のフードコートで食事をしてゲートに戻ると、さらに1時間の遅延。
なんでもボルチモア行きになる飛行機がまだ到着しておらず、その次の便はまだ出発すらしていないとのこと。
21時20分の到着予定が23時20分の到着ということで、ホテルに入ったら日が変わるのが確定です。さらにはゲートチェンジ。
ゲート前のカウンターには、ボルチモアからの乗り継ぎ便の再ブッキングをするであろう人たちが何人か並んでいましたが、遅い時間のせいか、自分を含めほとんどの人はボルチモアが最終目的地らしく、諦め顔で待っていました。

サウスウエスト航空は自由席。支払った金額に応じて並ぶ順番(ゾーン)が決まっていて、一番安いチケットの僕はグループBの40番とだいぶ後ろの方。
機内に入ると、前から順番に埋まっている。さらには面白いことに、綺麗に真ん中の席が空いている。
僕が座ったのはほぼ一番後ろ。隣は来なかった。

2時間遅れたおかげでボストンも悪天候に。離陸した時は結構揺れたものの、巡航高度に上がったら安定し、ドリンクサービスもありました。
LCCと言われますが、コーヒーやソフトドリンクは無料で、小さいスナックも出ます。時間のせいか、断る人もいたのもあって、比較的てきぱきとサービスをこなしていました。
ただ、やはり悪天候、サービスは早めに終わり、ボルチモアへ向けて下降を始めた時点で揺れ始め、強風と大雨の中、無事ボルチモアに着陸しました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く