搭乗レビュー
今回の旅の最後のTG便でMUCに向かいます
- 口コミ投稿者
- gomaさん
搭乗写真
総評
今回の旅の4回目のTG便です。行きの便と同じラウンジで2時間ほど時間をつぶします。PC作業用のエリアがあり午前中に送りたかったメールを送ります。搭乗時間になりゲートに向かうのですがタイの空港は各ゲートごとの入場を管理しており搭乗自体は管理しません。ゲートに入る時点でパスコントロールと搭乗券の半券回収がされます。なので当然時間によれば長蛇の列が出来ます。搭乗時は管理無しで皆搭乗していきます。
搭乗が始まり今回も行きの便同様に二階席を予約しました。搭乗率はほぼ100%でCクラスも全ての席は埋まっています。
シートも何時もの倒すと脚が当たるタイプのシートで、今回の機材は機齢15歳のダッシュ400さん。13時30分にチョックアウトして離陸、機内サーヴィスが始まります。今回の前菜は行きのBKK-CAN便に出た料理と全く同じサーモンを海苔で巻いた物でした。メインはインドネシアのナシゴレンのような目玉焼きの乗ったタイカレーの様なものでした。その後に果物チーズの盛り合わせが供され最後にケーキが出てきます。この手の2段階のデザートのサーヴィスは珍しいのですが、提供は一回でいいのですがむしろ選択肢を貰えた方が嬉しい感があります。
二回目の食事も前菜、メイン、デザートと供されます。TGは最初に果物とパンを配膳してその後前菜のカルパッチョが出てきましたが半分凍ってました…
今回で3回目のTGで台湾への旅でしたが次回はエヴァなども利用してみたいです。長距離便のエヴァはまだ利用した事がありません。
Engines 4 x GE CF6-80C2B1F
搭乗が始まり今回も行きの便同様に二階席を予約しました。搭乗率はほぼ100%でCクラスも全ての席は埋まっています。
シートも何時もの倒すと脚が当たるタイプのシートで、今回の機材は機齢15歳のダッシュ400さん。13時30分にチョックアウトして離陸、機内サーヴィスが始まります。今回の前菜は行きのBKK-CAN便に出た料理と全く同じサーモンを海苔で巻いた物でした。メインはインドネシアのナシゴレンのような目玉焼きの乗ったタイカレーの様なものでした。その後に果物チーズの盛り合わせが供され最後にケーキが出てきます。この手の2段階のデザートのサーヴィスは珍しいのですが、提供は一回でいいのですがむしろ選択肢を貰えた方が嬉しい感があります。
二回目の食事も前菜、メイン、デザートと供されます。TGは最初に果物とパンを配膳してその後前菜のカルパッチョが出てきましたが半分凍ってました…
今回で3回目のTGで台湾への旅でしたが次回はエヴァなども利用してみたいです。長距離便のエヴァはまだ利用した事がありません。
Engines 4 x GE CF6-80C2B1F
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら