搭乗レビュー
ウクライナ国際航空の長距離路線!北京~キエフ/KBP
- 口コミ投稿者
- レーヴさん
搭乗写真
-
搭乗機の777-200ERです。(キ... 続き
-
チェックインカウンターです。
並んで... 続き -
そして、遅延を知ることとなります。
... 続き -
搭乗券です。キエフでヴィリニュス行き... 続き
-
搭乗口です。
キエフは中国語では基輔... 続き -
機内の様子は満席で撮影できていません... 続き
-
個人用モニターが設置されており、映画... 続き
-
フライトマップは3D仕様です。
-
1回目の機内食です。
深夜出発のため... 続き -
2回目の機内食です。
メインはパスタ... 続き -
真冬の中央アジアの景色は素晴らしいで... 続き
-
大人の事情でロシア領空は飛行できない... 続き
-
全体の飛行ルート。大回りしているのが... 続き
-
機内誌です。
-
保有機材のページ。ボーイング機が主流... 続き
-
就航地案内。ものの見事にロシアを外し... 続き
-
安全のしおり
-
安全のしおり
総評
ウクライナ国際航空はウクライナで一番大きな航空会社です。
かつては、国営ウクライナ航空やアエロスヴィート航空が存在しましたが、それらが倒産した後に路線網を引き継ぎ、急拡大したエアラインです。
旧ソ連の航空会社ですが、機材はすべて西側の機材で揃えられています。
中古機が主流ではありますが、ボーイング777や767といった大型機から、737やE170までも小型機を運航しています。
特に777は近年エールオーストラルの中古機を導入したもので、北京線やニューヨーク線を中心に運航しています。
路線網は、ウクライナの首都キエフを中心にアジアは北京、バンコク、アメリカはニューヨーク、その他ヨーロッパ、中近東の主要都市に運航しています。しかし、大人の事情でロシアには一切運航していません。今回搭乗した北京線は日本から一番近い路線で、北京発は深夜発、北京着は早朝着と乗り継ぎのしやすいダイヤだと思います。
北京線はボーイング777-200ERで運航しています。ビジネス、プレエコ、エコノミーの3クラス制です。エコノミークラスでも個人モニターが装備されていて、映画やフライトマップが楽しめます。日本語は非対応で、映画のラインナップはかなり少なかったです。
深夜便ですが、食事サービスは2回あり、出発後に軽食、到着前に朝食が配られます。北京塔載のものでしたが、味は普通に食べれました。
今回の搭乗では、機材繰りにより80分遅れでの出発でした。深夜便での遅れは体にきつく、大体の乗客はキエフで乗り継ぎの乗客なので勘弁してほしいと思いました。
【機内食・ドリンク】
1回目はサンドイッチとカップケーキ
2回目は朝食のホットミールです。量も味もそこそこでした。
【座席(シート)】
ヘッドレスト付のシートです。
長距離でもそこまで疲れませんでした。
【機内スタッフ】
最低限のサービスでした。
【エンターティメント】
日本語不可ですが、個人用画面が設置してあります。
【トイレ・洗面台】
出発地の国民柄かだんだん汚くなってしまいます。
フライト中の掃除はとくにしている様子はありませんでした。
【機材コンディション】
中古機材ですがリニューアルを行っていてきれいです。
【空港サービス】
北京のグラハンは委託でしたが、チェックインに1時間以上並びました。
かつては、国営ウクライナ航空やアエロスヴィート航空が存在しましたが、それらが倒産した後に路線網を引き継ぎ、急拡大したエアラインです。
旧ソ連の航空会社ですが、機材はすべて西側の機材で揃えられています。
中古機が主流ではありますが、ボーイング777や767といった大型機から、737やE170までも小型機を運航しています。
特に777は近年エールオーストラルの中古機を導入したもので、北京線やニューヨーク線を中心に運航しています。
路線網は、ウクライナの首都キエフを中心にアジアは北京、バンコク、アメリカはニューヨーク、その他ヨーロッパ、中近東の主要都市に運航しています。しかし、大人の事情でロシアには一切運航していません。今回搭乗した北京線は日本から一番近い路線で、北京発は深夜発、北京着は早朝着と乗り継ぎのしやすいダイヤだと思います。
北京線はボーイング777-200ERで運航しています。ビジネス、プレエコ、エコノミーの3クラス制です。エコノミークラスでも個人モニターが装備されていて、映画やフライトマップが楽しめます。日本語は非対応で、映画のラインナップはかなり少なかったです。
深夜便ですが、食事サービスは2回あり、出発後に軽食、到着前に朝食が配られます。北京塔載のものでしたが、味は普通に食べれました。
今回の搭乗では、機材繰りにより80分遅れでの出発でした。深夜便での遅れは体にきつく、大体の乗客はキエフで乗り継ぎの乗客なので勘弁してほしいと思いました。
【機内食・ドリンク】
1回目はサンドイッチとカップケーキ
2回目は朝食のホットミールです。量も味もそこそこでした。
【座席(シート)】
ヘッドレスト付のシートです。
長距離でもそこまで疲れませんでした。
【機内スタッフ】
最低限のサービスでした。
【エンターティメント】
日本語不可ですが、個人用画面が設置してあります。
【トイレ・洗面台】
出発地の国民柄かだんだん汚くなってしまいます。
フライト中の掃除はとくにしている様子はありませんでした。
【機材コンディション】
中古機材ですがリニューアルを行っていてきれいです。
【空港サービス】
北京のグラハンは委託でしたが、チェックインに1時間以上並びました。
- 搭乗レビュー一覧(6件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
ウクライナ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,763件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら