回顧録その12。東南アジア周遊の旅を終えてUA便でバンコクから成田へ帰国。 - ユナイテッド航空 口コミ・評価

航空会社 ユナイテッド航空

2024年03月29日に撮影されたユナイテッド航空の航空機写真

© gucciyさん

ユナイテッド航空は、1926年4月に設立されたヴァーニー・エ...
IATA | ICAO
UA | UAL
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
回顧録その12。東南アジア周遊の旅を終えてUA便でバンコクから成田へ帰国。

航空会社
ユナイテッド航空
便名
UA837
エコノミー
搭乗日
1991/08
路線
ドンムアン(バンコク) → 成田(東京)
機材
McDonnell Douglas DC-10
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
まいけるさん
アクセス数
146
投稿日
2014/05/27

総評

シンガポール、マレーシアと巡って来てタイに入国してからは、バンコクの観光とサメット島でリゾートして過ごしました。

そして、日本への帰路便はまたしても当時夜発だったユナイテッドに乗って成田に戻ることにしていました。

バンコクでのベースにしていたカオサン通りから路線バスでドンムアン空港に向かったのですが、その時に乗り合わせた韓国人女子2人組との会話が印象的でした。

2人はソウル市内の大学に通う学生で、かなり流暢な英語を話していました。彼女達もこれからソウルに戻るとのことで、お互いの旅の思い出話などをしていたのですが、そのうちの1人が、
「この旅で何人かの日本人と知り合ったけど、あなたのように英語を話せる人は初めて会った。」
と、かなり上から目線で言っていました。彼女に言わせると韓国の大学生はほぼ確実に英語が話せると豪語していましたが、う〜ん、その辺はどうなんだろう。

そんなわけで、空港に着いてからお互いの搭乗する航空会社のカウンターへと別れて行ったのですが、自信満々の韓国人女子大生にある意味で唖然としていました。

でも、これはこれで、韓国人のメンタリティーをちょっとだけ垣間見れた出来事でした。

そして、無事にチェックインを済ませてDC-10に搭乗。ほぼ満員の乗客を乗せて成田に向かいました。

約2週間のマレー半島の周遊で、若いなりにいろいろと吸収出来た旅となりました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く