航空会社 ユナイテッド航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- UA | UAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.48 [598件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
#644 (I489) 本家本元アイランドホッパーに搭乗。MRJの航跡を追いかけて絶海の孤島に降り立つ
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 便名
-
UA155
プレミアムエコノミー
- 搭乗日
- 2017/04
- 路線
- クェゼリン(クェゼリン環礁) → ホノルル
- 機体記号
- N39297
- 機材
- Boeing 737-824
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
総評
UA155便、通称アイランドホッパーに乗り、グアム(米国領)を発ち、チューク(ミクロネシア連邦)➢ポンペイ(ミクロネシア連邦)➢コスラエ(ミクロネシア連邦)➢クワジャリン(マーシャル諸島/バックホルツ陸軍飛行場)➢マジュロ(マーシャル諸島)の2国・5島を経由して、ホノルル(米国)へ向かう道中です。
【リマークス】
MRJについては最早説明の必要はないでしょう。
現在、アメリカ・ワシントン州モーゼスレイクのグラントカウンティ国際空港にて4機体制で試験飛行を行っています。
生誕した県営名古屋空港(NKM)からグラントカウンティ国際空港(MWH)までの経路ですが、初号機 JA21MJは新千歳(CTS)➢ロシア・エリゾヴォ空港(PKC)➢米国 アラスカ州・アンカレッジ空港(ANC)の北ルートを選択したのに対し、到着順に、四号機 JA24MJ、弐号機 JA22MJ、参号機 JA23MJの何れも、グアム国際空港(GUM)➢マーシャル諸島マジュロ国際空港(MAJ)➢ホノルル国際空港(HNL)➢サンノゼ国際空港(SJC)(但しJA23MJはSJCを経由したか不明)の南ルートでフェリーされました。
今後、定期便としてMRJがここマジュロに降り立つ可能性は限りなく低いでしょう。MRJが数少ない貴重な足跡を残した絶海の孤島に、僕も同じ足跡を残せたことについて、一人感慨に浸りニンマリする自分がおりました。
【搭乗クラス】PY
【座席(シート)】11F
【機材番号】N39297
【機材】B737-824
【履歴】
2005年08月 初飛行
2005年11月 コンティネンタル航空(CO)登録
2010年10月 コンティネンタル航空 抹消
2010年10月 ユナイテッド航空(UA)登録
機齢: 11.7歳
【航空フォト】なし
【エンジン】2 x CFMI CFM56-7B26
【機材コンディション】
コンディション: 機齢は古いがリノベーション済みで問題なし
リマークス:スプリット・シミタール・ウィングレット 追加装備
【出発時刻】18:40
【機内食・ドリンク】アーモンドをつまみにCrowns Light Beerをゴクリ
【機内スタッフ】5レグも同じシップに乗っていると親近感が湧いてきます。
【エンターティメント】
UA 機内誌 "Hemispheres" 2017年04月号
パーソナルモニター有
【トイレ・洗面台】不使用
【空港サービス】経由地毎にボーディングパスを発券してもらうのも慣れてきた(笑)
【区間マイル】268
【リマークス】
MRJについては最早説明の必要はないでしょう。
現在、アメリカ・ワシントン州モーゼスレイクのグラントカウンティ国際空港にて4機体制で試験飛行を行っています。
生誕した県営名古屋空港(NKM)からグラントカウンティ国際空港(MWH)までの経路ですが、初号機 JA21MJは新千歳(CTS)➢ロシア・エリゾヴォ空港(PKC)➢米国 アラスカ州・アンカレッジ空港(ANC)の北ルートを選択したのに対し、到着順に、四号機 JA24MJ、弐号機 JA22MJ、参号機 JA23MJの何れも、グアム国際空港(GUM)➢マーシャル諸島マジュロ国際空港(MAJ)➢ホノルル国際空港(HNL)➢サンノゼ国際空港(SJC)(但しJA23MJはSJCを経由したか不明)の南ルートでフェリーされました。
今後、定期便としてMRJがここマジュロに降り立つ可能性は限りなく低いでしょう。MRJが数少ない貴重な足跡を残した絶海の孤島に、僕も同じ足跡を残せたことについて、一人感慨に浸りニンマリする自分がおりました。
【搭乗クラス】PY
【座席(シート)】11F
【機材番号】N39297
【機材】B737-824
【履歴】
2005年08月 初飛行
2005年11月 コンティネンタル航空(CO)登録
2010年10月 コンティネンタル航空 抹消
2010年10月 ユナイテッド航空(UA)登録
機齢: 11.7歳
【航空フォト】なし
【エンジン】2 x CFMI CFM56-7B26
【機材コンディション】
コンディション: 機齢は古いがリノベーション済みで問題なし
リマークス:スプリット・シミタール・ウィングレット 追加装備
【出発時刻】18:40
【機内食・ドリンク】アーモンドをつまみにCrowns Light Beerをゴクリ
【機内スタッフ】5レグも同じシップに乗っていると親近感が湧いてきます。
【エンターティメント】
UA 機内誌 "Hemispheres" 2017年04月号
パーソナルモニター有
【トイレ・洗面台】不使用
【空港サービス】経由地毎にボーディングパスを発券してもらうのも慣れてきた(笑)
【区間マイル】268
コメントする
ユナイテッド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら