ニュージーランド航空と豪ヴァージン、航空バイオ燃料の調達で提携

ニュージーランド航空と豪ヴァージン、航空バイオ燃料の調達で提携

ニュース画像 1枚目:ニュージーランド航空とヴァージンオーストラリア、航空バイオ燃料で提携
© Virgin Australia
ニュージーランド航空とヴァージンオーストラリア、航空バイオ燃料で提携

ニュージーランド航空とヴァージンオーストラリアは2016年3月14日、航空バイオ燃料の調達で提携すると発表しました。両者はその仕様、要求書を発表し、地元で生産された航空バイオ燃料を共同調達します。

ニュージーランド航空は、ヴァージン・オーストラリアと共同で作業することを通じ、それぞれ地元の市場で技術革新と投資を進め、持続可能なバイオ燃料の供給を目指します。特に、航空バイオ燃料は、長期的な展望から燃料を確保しつつ、温暖化ガス排出量を削減する機会となります。

今回の提携についてニュージーランド航空は、航空バイオ燃料産業は国際的に加速しているものの、オーストラリアとニュージーランドのタスマン地域は世界と同じレベルに活発ではないといい、投資リスクを低減させながら、大量の調達を実現し、この地域の熟練雇用を創出につなげたいとしています。

なお、両者は要求書の関心表明の期限を2016年5月30日としています。

メニューを開く