セントレア、優れたスタッフを表彰するCS AWARDで年間グランプリ発表

セントレア、優れたスタッフを表彰するCS AWARDで年間グランプリ発表

ニュース画像 1枚目:グランプリを受賞したANA中部空港の向井さんを中央に
© 中部国際空港
グランプリを受賞したANA中部空港の向井さんを中央に

中部国際空港(セントレア)では2017年5月9日(火)、優れたサービスを提供したスタッフを表彰する「セントレアCS AWARD」の年間グランプリが発表されました。

このアワードは、利用者やスタッフに感動を与えられるサービスであること、利用者への思いやりが感じられるサービスであること、空港のCS向上に貢献している事などの3つの基準をもとに、1年間に利用者から寄せられた推薦や、空港内スタッフの推薦により、優れたサービスを表彰するアワードで、今回、グランプリにはANA中部空港の向井さんが選ばれました。

向井さんは、飛行機の出発時間が迫っているなか、忘れ物をした高齢の搭乗者に代わり、車で来ていた家族のもとに駆けつけ、忘れ物の「お骨」を搭乗者に無事渡し飛行機にも間に合うことができ、感謝のメールをもらったことが評価されました。

なお、CS AWARDには、中部国際空港旅客サービスの孔彩馨さん、全日警の山本元博さん、名古屋入国管理局中部空港支局の米山敏典さんが選ばれています。詳しくは、セントレアのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く