ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

JAL、夏休みセントレア発着 空飛ぶ航空教室開催へ 最優秀機内食も提供

© JAL
「あなたの機内食実現させます!」最優秀作の焼き鯖と野菜のマヨネーズ和え、二色丼と鶏照り焼き

日本航空(JAL)は2021年7月8日(木)まで、国際線機材のボーイング737-800型機を使用した中部国際空港(セントレア)発着のチャーター便の参加者を募集しています。国内ツアー商品「JALPAKで行く『空たび 夏休みチャーターフライト ~お空の上 de 航空教室~』」として発売、抽選応募を受付ています。

チャーター便は7月28日(水)13時ごろに出発。フライトにはパイロットと整備士が1名ずつ搭乗し、子供たちにもわかりやすく機内アナウンスを通して航空教室を開催します。

さらに、2021年3月に開催されたセントレア「航空ファンミーティング」で最優秀作に選ばれた「あなたの機内食実現させます!」のメニューを機内食として用意。前菜は、焼いてほぐした脂ののったサバと、レタスやキュウリなどの生野菜をマヨネーズでからめた「焼き鯖と野菜のマヨネーズ和え」。主菜は、鶏そぼろ、卵そぼろ、鶏モモ肉の照り焼きをメインに、サヤエンドウや花型に切ったニンジン、赤いパプリカなどで色鮮やかに仕上げた「二色丼と鶏照り焼き」です。

フライト天候次第ですが、セントレアを離陸してから富山方面に向かい、日本海沿いを進み、福岡上空から南下し、種子島付近からセントレアに太平洋上を飛行して戻るコース、または東日本に向かい、南下するコースのいずれかです。

ツアー料金は、ビジネスクラス利用の2席2名分が96,000円、エコノミークラス利用で3席2名分が72,000円、窓側1名参加が45,000円などとなっています。

この記事に関連するニュース