ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

国土交通省、エアアジア・ジャパンの航空事業を許可 来春から運航開始

© エアアジア・ジャパン
エアアジア・ジャパンfacebookより

国土交通省は、2015年10月6日付で、エアアジア・ジャパンの航空事業を許可しました。

2013年10月26日に全日空(ANA)との合弁解消により一度は撤退したエアアジアですが、新会社により2016年春から中部国際空港を拠点に、A320を使用して新千歳、仙台、台北線の運航を始める予定です。

エアアジアグループのトニー・フェルナンデスCEOも同社facebookで「エアアジアがまた日本の空に戻ってこられることを光栄に思います。素晴らしいパートナーの皆様とビジョンを共有し、日本の空でも皆様の旅行スタイルを変えられることを楽しみにしております。また、とても素晴らしい中部国際空港をハブとし、日本国内外への直行便だけではなく、エアアジアグループのネットワークを生かしさまざまな就航地へ今まで以上に、便利により気軽にお楽しみいただけるようになります」とコメントしています。

同社では、10月16日に中部国際空港でA320初号機「JA01DJ」の受領式を開催し、メディアに公開します。