航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
海外発便の和食の進化 ~東南アジア中距離路線 昼便ビジネス ANA787
搭乗写真
総評
●飛行時間6時間弱のANAのBKK-HND便。機材は787、business cradle、シート配列は2-2-2。
●日系のエアラインの場合、海外発でも和食のハズレが少なくなったのは、有難いこと。
●一の膳、やや繊細さに欠けるかなという部分はないわけではないが、空の上で食べられるものとしては十分満足。
●箱で供される和食は、見た目より量が少なくて物足りないということもありがちだが、この便の和食は食べ応えあり。
●フルフラットにはならないものの、シートの快適さはそれなり。仮眠をとるには十分。
●ただ、個人的に中距離Cクラスに望むのは、シートの快適さより通路アクセスにストレスがない配列をという立場なので、例えば、機材767でも4列でそれが実現してもらえるなら、そちらの方がよい気もする。
もちろん、それでシートもフルフラットに近づくなら、申し分ないのだが。
●日本との時差2時間なので、午前10時台の便利用だと羽田到着はすでに夜。空の時間だけで一日が終わったという感じがもてるのは、飛行機好きにはかなり贅沢な過ごし方といえるかも。
●満席のビジネス、喧噪もなく落ち着いたフライトでした。
●日系のエアラインの場合、海外発でも和食のハズレが少なくなったのは、有難いこと。
●一の膳、やや繊細さに欠けるかなという部分はないわけではないが、空の上で食べられるものとしては十分満足。
●箱で供される和食は、見た目より量が少なくて物足りないということもありがちだが、この便の和食は食べ応えあり。
●フルフラットにはならないものの、シートの快適さはそれなり。仮眠をとるには十分。
●ただ、個人的に中距離Cクラスに望むのは、シートの快適さより通路アクセスにストレスがない配列をという立場なので、例えば、機材767でも4列でそれが実現してもらえるなら、そちらの方がよい気もする。
もちろん、それでシートもフルフラットに近づくなら、申し分ないのだが。
●日本との時差2時間なので、午前10時台の便利用だと羽田到着はすでに夜。空の時間だけで一日が終わったという感じがもてるのは、飛行機好きにはかなり贅沢な過ごし方といえるかも。
●満席のビジネス、喧噪もなく落ち着いたフライトでした。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら