航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
広島⇔東京(羽田)ラストフライト? 往路編
搭乗写真
総評
間もなく引っ越しで広島を離れるので、
この区間の搭乗はこれが最後になりそうです(=゚ω゚)ノ
そこで今までとは違う機材のフライトを選択
東京行きはB767をチョイス致しました。
2年前に松山→東京に搭乗して以来です。
NH682便という事で、沖縄→広島→東京の流れ。
生憎の大寒波?襲来のタイミングに。
相変わらずこの路線は天候との闘いです(*´Д`)
…ですが、悪運の強さ?もあって、
当日は2便後が機材調整で欠航になるも
無事に搭乗する事が出来ました。
離陸は予想どうりRWY28(=゚ω゚)ノ
予約の段階で右側の席を選択。
天候不安からキャンセルが多かったのでしょうか?
結構ガラガラ(笑...で、
ローテーションは非常に早いタイミング。
寒波による雲の影響(気流の乱れ?)か、
離陸上昇中は左右に振られ、
通常なら白市付近で右旋回する事が多いですが、
雲を抜ける?まで真っすぐ上昇して、
緩やかに東に旋回した感じです(=゚ω゚)ノ
※一部訂正※
以前にB787でRWY28からの離陸の時は
TAKEOFF後約3分で旋回スタートでした。
よくよく考えると、
今回も実際は然程変わりませんでした。
機内販売ではB787スターウォーズの模型を購入。
カタログで写真を見ただけのイメージで買いましたが、
思ったよりちょっと小さかった印象(笑
※1/400スケールを良く見てなかった( ;∀;)
まあ...版権代が大きいんでしょうね?
飛行中は当然の如く雲ばっかりで
下の景色は全く見えず…
でも皮肉にも雲海が案外奇麗でした。
着陸態勢前に早くもシートベルトサインの点灯。
おそらく富士山手前付近でしょうか?
以後降下中はアナウンスでの注意喚起程は
揺れた印象はなかったです。
B767の窓って小さいですね(;一_一)
傷も?多かったので残念ながらコンディションは▲1
以前TVでB777の窓交換を観たことあっただけに
ちょっと残念でした。
整備の間隔か、
機材の残りの運用期間が少ないのでしょうかね?
【追記】
この便は沖縄から来た時には1862便ですが、
広島空港着陸時に一度ゴーアラウンドしてる気が…?
空港のフードコートで食事をしていた時に、
ふと滑走路をみたらB767が上昇中↑
その時間帯に離陸するANAのB767は無いハズなので、
(A320が搭乗ゲートDに停まってました)
沖縄便の着陸やり直しかと思いました。
横風?で流されたのでしょうか?
それだけがちょっと疑問に残りました。
あとこの前日のNH682便だったら、
JA604Aだったんですね( ;∀;)
どうもスターウォーズ塗装に縁が無い( ;∀;)
この区間の搭乗はこれが最後になりそうです(=゚ω゚)ノ
そこで今までとは違う機材のフライトを選択
東京行きはB767をチョイス致しました。
2年前に松山→東京に搭乗して以来です。
NH682便という事で、沖縄→広島→東京の流れ。
生憎の大寒波?襲来のタイミングに。
相変わらずこの路線は天候との闘いです(*´Д`)
…ですが、悪運の強さ?もあって、
当日は2便後が機材調整で欠航になるも
無事に搭乗する事が出来ました。
離陸は予想どうりRWY28(=゚ω゚)ノ
予約の段階で右側の席を選択。
天候不安からキャンセルが多かったのでしょうか?
結構ガラガラ(笑...で、
ローテーションは非常に早いタイミング。
寒波による雲の影響(気流の乱れ?)か、
離陸上昇中は左右に振られ、
通常なら白市付近で右旋回する事が多いですが、
雲を抜ける?まで真っすぐ上昇して、
緩やかに東に旋回した感じです(=゚ω゚)ノ
※一部訂正※
以前にB787でRWY28からの離陸の時は
TAKEOFF後約3分で旋回スタートでした。
よくよく考えると、
今回も実際は然程変わりませんでした。
機内販売ではB787スターウォーズの模型を購入。
カタログで写真を見ただけのイメージで買いましたが、
思ったよりちょっと小さかった印象(笑
※1/400スケールを良く見てなかった( ;∀;)
まあ...版権代が大きいんでしょうね?
飛行中は当然の如く雲ばっかりで
下の景色は全く見えず…
でも皮肉にも雲海が案外奇麗でした。
着陸態勢前に早くもシートベルトサインの点灯。
おそらく富士山手前付近でしょうか?
以後降下中はアナウンスでの注意喚起程は
揺れた印象はなかったです。
B767の窓って小さいですね(;一_一)
傷も?多かったので残念ながらコンディションは▲1
以前TVでB777の窓交換を観たことあっただけに
ちょっと残念でした。
整備の間隔か、
機材の残りの運用期間が少ないのでしょうかね?
【追記】
この便は沖縄から来た時には1862便ですが、
広島空港着陸時に一度ゴーアラウンドしてる気が…?
空港のフードコートで食事をしていた時に、
ふと滑走路をみたらB767が上昇中↑
その時間帯に離陸するANAのB767は無いハズなので、
(A320が搭乗ゲートDに停まってました)
沖縄便の着陸やり直しかと思いました。
横風?で流されたのでしょうか?
それだけがちょっと疑問に残りました。
あとこの前日のNH682便だったら、
JA604Aだったんですね( ;∀;)
どうもスターウォーズ塗装に縁が無い( ;∀;)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 310
- 出発予定時刻
- 16:35
- 搭乗時刻
- 16:20
- 出発時刻
- 16::35
- 飛行高度
- 37,000ft
- 到着予定時刻
- 17:55
- 到着時刻
- 17:49
- 予定飛行時間
- 1:20
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- A
- 出発空港 風速・風向
- 北西
- 離陸滑走路
- RWY28
- 離陸時刻
- 16:46
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- 72
- 着陸滑走路
- RWY34L
- 着陸時刻
- 17:42
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら