航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
キャセイパシフィックに乗ってみた
- 口コミ投稿者
- kingmengraiさん
搭乗写真
-
チェックインカウンター
-
役立たずなFast Track
-
インボラアップ♪
-
今回の搭乗機、B-HNL
-
キャセイパシフィックのラウンジ
-
73番ゲートより搭乗
-
ビジネスクラスのシートコンフィグは2... 続き
-
アサインされたのは15K。
C,Yク... 続き -
エンターテイメントリモコンはアームレ... 続き
-
手動のシートリクライニング、フットレ... 続き
-
ウェルカムドリンク。
せっかくなので... 続き -
ワインリスト
-
お約束。
主翼とエンジンと富士山 -
機内食メニュー
-
おつまみ
-
機内食、前菜
-
機内食、鶏肉の中華風と玉子炒飯
-
フルーツ
-
アイス
-
日本人向けに用意されているアンケート... 続き
-
年季を感じさせるパーソナルモニター
総評
【機内食・ドリンク】
機内食は和・洋・中の三種から選択可。自分は中華をチョイス、中華は玉子炒飯です。食が美味しい香港というイメージが強いのでその先入観が邪魔してしまい、美味しい!とまではいきませんでした。ワイン類はシャンパン1、赤2、白2、ポート1というメニューでした。ワインに関して自分は無知なのでよく分かりません(汗)
【座席(シート)】
時代を感じるシートでした。こういう古いシートに座るとこの限られた空間をいかに快適に便利にしようと試行錯誤を繰り返し改良されていったんだなということが実感できます。
【機内スタッフ】
可もなく不可もなくといったところでしょうか。それだけ安心してくつろげる空間を提供してくれてるということなのかなあと。
【エンターティメント】
機材が機材だけにまあ古い(笑)新しいA380やB787などのエンターテイメントに慣れてしまうとすご~く古く感じてしまいます。
【トイレ・洗面台】
いたって普通。汚くはないです。
【機材コンディション】
古い機材=ボロいとならないところが高評価を得ているエアラインだなと思います。古いながらにしっかり手入れの行き届いているのが分かります。
【空港サービス】
チェックイン時にラウンジの場所の案内をしてくれるか案内図をくれるなどしてくれるとなおいいと思います。またこれはキャセイがどうのではないのですが保安検査場にワンワールドメンバー用にFAST TRACKを設けていますが朝7:20分ということもあり開いていなかった。まだ早い時間だからということだろうが過去に早かろうがなんだろうがスターアライアンス、スカイチームで閉まっているということはなかった。
【総合評価】
今回初めてキャセイパシフィックを利用してみました。2014年度skytrax社のWorld Best Airlineに選ばれるほどになったキャセイ。率直な感想としてはまあいたって普通な感じでした。いたって普通というところが重要なのかもしれませんが。
チェックインの時いつものように窓側リクエストしようとしたら「今回ビジネスクラスをご用意させて頂きました」との嬉しいお言葉が。初キャセイでいきなりのインボラアップでした。ラウンジへのアクセスは出国審査を抜けてすぐの場所なので抜群のところにあるのですがなれてないせいか最初どこにあるんだろ?って探しちゃいました。もう少し目に付くように案内してもらえるといいなあと思いました。
搭乗から出発までの流れも非常にスムーズで出発予定時刻前にはプッシュバック開始しました。このへんは乗客の質もあるだろうけど地上スタッフ、機内スタッフとも事前準備をしっかりし効率よく業務をこなしているということの裏づけだと思いますのでさすがだと思いました。
搭乗機材はB777-200であり内装は今後改造予定ではあるようですが現状はシートアレンジが手動であったりパーソナルモニターが最近のエコノミークラスよりも小さく音楽や映画などもオンデマンドではない(と思う)など古さは否めないところです。
肝心要の機内サービスや各クルーのサービスに関しては特にこれはすごかったとか感動したとか言うことはなかったのですが皆さん変に気取ったところもなくそつなくこなしている感じでした。不満が残るとかそういう対応はなかったので統率のとれた完成度の高いサービスであることの証でしょうか。
機内食は和・洋・中の三種から選択可。自分は中華をチョイス、中華は玉子炒飯です。食が美味しい香港というイメージが強いのでその先入観が邪魔してしまい、美味しい!とまではいきませんでした。ワイン類はシャンパン1、赤2、白2、ポート1というメニューでした。ワインに関して自分は無知なのでよく分かりません(汗)
【座席(シート)】
時代を感じるシートでした。こういう古いシートに座るとこの限られた空間をいかに快適に便利にしようと試行錯誤を繰り返し改良されていったんだなということが実感できます。
【機内スタッフ】
可もなく不可もなくといったところでしょうか。それだけ安心してくつろげる空間を提供してくれてるということなのかなあと。
【エンターティメント】
機材が機材だけにまあ古い(笑)新しいA380やB787などのエンターテイメントに慣れてしまうとすご~く古く感じてしまいます。
【トイレ・洗面台】
いたって普通。汚くはないです。
【機材コンディション】
古い機材=ボロいとならないところが高評価を得ているエアラインだなと思います。古いながらにしっかり手入れの行き届いているのが分かります。
【空港サービス】
チェックイン時にラウンジの場所の案内をしてくれるか案内図をくれるなどしてくれるとなおいいと思います。またこれはキャセイがどうのではないのですが保安検査場にワンワールドメンバー用にFAST TRACKを設けていますが朝7:20分ということもあり開いていなかった。まだ早い時間だからということだろうが過去に早かろうがなんだろうがスターアライアンス、スカイチームで閉まっているということはなかった。
【総合評価】
今回初めてキャセイパシフィックを利用してみました。2014年度skytrax社のWorld Best Airlineに選ばれるほどになったキャセイ。率直な感想としてはまあいたって普通な感じでした。いたって普通というところが重要なのかもしれませんが。
チェックインの時いつものように窓側リクエストしようとしたら「今回ビジネスクラスをご用意させて頂きました」との嬉しいお言葉が。初キャセイでいきなりのインボラアップでした。ラウンジへのアクセスは出国審査を抜けてすぐの場所なので抜群のところにあるのですがなれてないせいか最初どこにあるんだろ?って探しちゃいました。もう少し目に付くように案内してもらえるといいなあと思いました。
搭乗から出発までの流れも非常にスムーズで出発予定時刻前にはプッシュバック開始しました。このへんは乗客の質もあるだろうけど地上スタッフ、機内スタッフとも事前準備をしっかりし効率よく業務をこなしているということの裏づけだと思いますのでさすがだと思いました。
搭乗機材はB777-200であり内装は今後改造予定ではあるようですが現状はシートアレンジが手動であったりパーソナルモニターが最近のエコノミークラスよりも小さく音楽や映画などもオンデマンドではない(と思う)など古さは否めないところです。
肝心要の機内サービスや各クルーのサービスに関しては特にこれはすごかったとか感動したとか言うことはなかったのですが皆さん変に気取ったところもなくそつなくこなしている感じでした。不満が残るとかそういう対応はなかったので統率のとれた完成度の高いサービスであることの証でしょうか。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15K
- 搭乗クラス
- C
- 出発予定時刻
- 09:35
- 搭乗時刻
- 09:10
- 出発時刻
- 09:27
- 飛行高度
- 37000ft
- 飛行速度
- 432knt
- 到着時刻
- 12:52
- 出発空港 天気・気温
- 曇り・26℃
- 出発ゲート・スポット
- 73
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 09:47
- 到着空港 天気・気温
- 曇り・32℃
- 到着ゲート・スポット
- E2
- 着陸滑走路
- 07L
- 着陸時刻
- 12:44
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら