航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
気づかぬうちにCXの777も3-4-3になっていた TPE>HKG
- 口コミ投稿者
- 鷹71さん
総評
CXはかなり久しぶりの利用だったので楽しみにしていましたが、知らない間にB777-300ERに関しても3-4-3の横10列の仕様となっていました。近年多くの航空会社にて3-3-3の横9列からの変更が行われていますが、残念ながらCXでも同様の動きが進んでいるようです。調べたところ近距離国際線用のB777-300でも横10列化がなされています。
正直なところ、横幅の狭さはこの程度の近距離便については気にはなりませんが、やはり気持ちの問題で少し窮屈さは感じます。
それ以外の点については相変わらず高いレベルで、コストパフォーマンスは高いです。
B777がこうなった今、A330やA350が当たり機材なのかなと思います。A350はまだ乗れていないので、機会があったら乗りたいです。
ちなみにですが、既にこの頃新型コロナウイルスの話は出ていたのですが、それ程危機感はなかったです。
-
12:15発の香港便です。
ドラゴンとの共同運航です。 -
搭乗するのはB-KQE。
2013年登録の比較的新しい機体です。
仁川から台北経由香港行きになります。 -
問題の新座席。
シートの色も今までと異なります。 -
モニターは全てタッチ式。
コントローラーはありません。
言語も複数から選べます。 -
このように充電も可能です。
-
座席裏はこんな感じです。
-
分かりにくいですが、シートピッチは至って普通です。
-
隣は吉祥航空のB-1115でした。
-
このマップ、アニメーションが綺麗でした。
-
香港までは1:20のフライトです。
-
特に何事もなく順調に離陸。
-
短いフライトでも機内食が出るのはありがたいです。
お水も一緒についてきます。
美味しかったです。 -
読書灯周りは普通の777。
787と比べると古さを感じます。 -
テーブルは折りたたまれていて、使い勝手が良いです。
-
どのように使うのが正しいかわからないですが、こうした収納もあります。
-
ポケットに入っていた物です。
しばらく乗らない間に、安全のしおりのデザインが変わっていました。 -
機内誌の入っていた袋の中身です。
-
ほぼ満席でした。
-
反対側からの機内の様子です。
-
機内最後部にも化粧室があります。
-
化粧室です。
床の布が気になります。 -
洗面台は清潔です。
-
順調に飛行し、着陸態勢に。
-
空港付近では何やら大きめな工事が行われています。
-
JALが駐機しています。
大気観測を行う、CONTRAILのマークがついています。 -
そして着陸。
-
カタール航空のB777。
-
大量のCXと香港ドラゴンです。
-
無事到着。
割といいスポットです。 -
降機した後に撮った一枚。
エンジンはGE90-115BL2です。
近くで見ると本当に大きいです。
お疲れ様でした!
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,841件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。