航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
チャイナエアラインの747で行くホノルル
- 口コミ投稿者
- みさぴっぴ!!!さん
搭乗写真
総評
まず初めにCIの747はリニューアルされたのとされていないのが運行されておりファーストクラスがある機体は機齢は比較的古め。
またビジネスとエコノミーオンリーの747はリニューアル改装機体とされており公式のホームページのキャビンガイドからシートの様子が見ることが出来る。
エコノミーで747を予約する際リニューアル機との区別の方法は、エクスペディアの「空席状況を確認」から28列目の座席が2席しかない時はリニューアル改装前機体です。
CI18は台北発成田経由ホノルル行きなのですが、現在台北桃園で滑走路の工事のため空港が混雑しており基本的には成田に着くのが遅れてしまう。
【機内食・ドリンク】
台湾風食べたのですが普通においしかった。離陸後から機内食のサーブまで飲み物は配られませんので成田でジュースなどを買っておくことをお勧めしときます。
【座席(シート)】
普通
【機内スタッフ】
フレンドリーでとても優しかった。後方の席だとあまり日本人のクルーがいない模様
【エンターティメント】
充分。機外カメラ使えれば114514点差し上げたい。どこの座席もモニターはあるので問題なし。
【トイレ・洗面台】
石鹸がよかった
【機材コンディション】
機材はファースト14席、ビジネス64席、エコノミー319席のリニューアル前の機体。製造が97年と少し古め。噂ではこのままリニューアルせずに退役とのこと
【空港サービス】
カウンターはJALが委託されてた。
【総合評価】
また乗りたくなりますね。
このフライトでは台風が接近していたため揺れていましたが離陸後3時間もすれば問題なしでした。
桃園の遅延は仕方ないですね。遅延がそんなに嫌なら他社をお勧めします。サービス面ではデルタ、ユナイテッドより劣っているとのことでJTBではツアー代金1.5万円割引扱いになってましたが普通に劣ってませ
ん。チャイナエアラインのサービスは欧米並みはっきりわかんだね。日本人クルーは右胸に日本の国旗のバッジ付けてます。この便では日本語が話せるクルーが多く台湾人の方でも日本語面では大丈夫でした。
また前日から制服が変わったとのことでしたがなんかイマイチぱっとしない感じでした。
あ、そうだホノルル国際空港に降り立ったらのことを追記させていただきます。
ゲートによっては私のように長い距離歩くこともありますが降機したらエスカレーターがあります。それに乗り2階へ、WikiWiliバスも運行していますが私が降り立った時間は運行なし。途中に歩く歩道がありますが短いです。
入国審査では便が重なり1時間ほどかかりました。入国審査場のトイレは混むのでゲート付近で済ましておくことをお勧めします。
また入国審査終了後バッゲージクレームへ
入国審査終了後エスカレーターで下りますがどの便がどのレーンかわからない印象があったので降りたらエスカレーター向かって右手正面に少し小さめの案内がありますそれに従ってください。
またバッゲージクレームは一部屋だけではなくエスカレータ降りて左に奥へつながる通路がありますそこにも荷物が置かれてる場合あります。
チャイナエアラインのエコノミーの改装前機体の詳しい情報がどこのサイトに載っていなくて少し不安だったのでこのレビューが役に立つことを願っています。駄文で申し訳ありませんでしたがお読みになってくださりありがとうございます。質問は覚えている限りのことは受付いたしますので是非お申し付けください。また画像の反転とかは許してください何でもしますから…
またビジネスとエコノミーオンリーの747はリニューアル改装機体とされており公式のホームページのキャビンガイドからシートの様子が見ることが出来る。
エコノミーで747を予約する際リニューアル機との区別の方法は、エクスペディアの「空席状況を確認」から28列目の座席が2席しかない時はリニューアル改装前機体です。
CI18は台北発成田経由ホノルル行きなのですが、現在台北桃園で滑走路の工事のため空港が混雑しており基本的には成田に着くのが遅れてしまう。
【機内食・ドリンク】
台湾風食べたのですが普通においしかった。離陸後から機内食のサーブまで飲み物は配られませんので成田でジュースなどを買っておくことをお勧めしときます。
【座席(シート)】
普通
【機内スタッフ】
フレンドリーでとても優しかった。後方の席だとあまり日本人のクルーがいない模様
【エンターティメント】
充分。機外カメラ使えれば114514点差し上げたい。どこの座席もモニターはあるので問題なし。
【トイレ・洗面台】
石鹸がよかった
【機材コンディション】
機材はファースト14席、ビジネス64席、エコノミー319席のリニューアル前の機体。製造が97年と少し古め。噂ではこのままリニューアルせずに退役とのこと
【空港サービス】
カウンターはJALが委託されてた。
【総合評価】
また乗りたくなりますね。
このフライトでは台風が接近していたため揺れていましたが離陸後3時間もすれば問題なしでした。
桃園の遅延は仕方ないですね。遅延がそんなに嫌なら他社をお勧めします。サービス面ではデルタ、ユナイテッドより劣っているとのことでJTBではツアー代金1.5万円割引扱いになってましたが普通に劣ってませ
ん。チャイナエアラインのサービスは欧米並みはっきりわかんだね。日本人クルーは右胸に日本の国旗のバッジ付けてます。この便では日本語が話せるクルーが多く台湾人の方でも日本語面では大丈夫でした。
また前日から制服が変わったとのことでしたがなんかイマイチぱっとしない感じでした。
あ、そうだホノルル国際空港に降り立ったらのことを追記させていただきます。
ゲートによっては私のように長い距離歩くこともありますが降機したらエスカレーターがあります。それに乗り2階へ、WikiWiliバスも運行していますが私が降り立った時間は運行なし。途中に歩く歩道がありますが短いです。
入国審査では便が重なり1時間ほどかかりました。入国審査場のトイレは混むのでゲート付近で済ましておくことをお勧めします。
また入国審査終了後バッゲージクレームへ
入国審査終了後エスカレーターで下りますがどの便がどのレーンかわからない印象があったので降りたらエスカレーター向かって右手正面に少し小さめの案内がありますそれに従ってください。
またバッゲージクレームは一部屋だけではなくエスカレータ降りて左に奥へつながる通路がありますそこにも荷物が置かれてる場合あります。
チャイナエアラインのエコノミーの改装前機体の詳しい情報がどこのサイトに載っていなくて少し不安だったのでこのレビューが役に立つことを願っています。駄文で申し訳ありませんでしたがお読みになってくださりありがとうございます。質問は覚えている限りのことは受付いたしますので是非お申し付けください。また画像の反転とかは許してください何でもしますから…
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 61A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 3758
- 出発予定時刻
- 20:30
- 出発時刻
- 21:16
- 到着予定時刻
- 08:35
- 予定飛行時間
- 6h45min
- 出発ゲート・スポット
- 72
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- メモ
- 台北・桃園での滑走路の工事のため遅延
コメントする
チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら