搭乗レビュー
エミレーツ航空 A380-800 ドバイ>プラハ
搭乗写真:座席(シート)
アクセス数:94
この搭乗レビューの写真一覧
総評
成田からドバイに到着後、数時間のトランジットを経て、
プラハ行きに乗り継ぎます。
ドバイからプラハ行きの機材も、A380です。
乗る前のイメージでは、プラハまでA380のような大型機で、
席が埋まるのだろうかと余計な心配をしていましたが、
実際に搭乗すると、機内はほぼ満席です。
乗ってわかったの... 続きを見る
プラハ行きに乗り継ぎます。
ドバイからプラハ行きの機材も、A380です。
乗る前のイメージでは、プラハまでA380のような大型機で、
席が埋まるのだろうかと余計な心配をしていましたが、
実際に搭乗すると、機内はほぼ満席です。
乗ってわかったの... 続きを見る
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらみんなの機内食!
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
エミレーツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
こじゆき様
HB-JMBでございます。
この新しいエンタメは動作不良は発生しませんでしたでしょうか?というのは私が経験したところでは、エアバスでテスト機として供されていたA6-EDAで成田~ドバイでエンタメ不作動という経験があり、その辺は多少心配で。
そうした余談?はさておき、A380でどのシート(エンタメ)にあたるかは当日の機材アサイン次第なので完全に運にまかせるしかないようです。成田線には3クラスでエコノミー最後尾の3-4-3の4の部分の座席数の少ない機材(昔のEKのサイトで「長距離仕様」と表記されているもの)しかアサインはないようですが(それでも対象は数十機ですが)、プラハ線になると、3クラスで当該部分の座席の多い機材(同じく「中短距離仕様」)もアサインされることがあり、対象となるフリートは60機~70機とも言われているくらいですので・・・。ただし、コペンハーゲン線や台北線で使われているような、ファーストクラスの部分にエコノミークラスの座席が装備されている2クラス仕様にファーストクラスの予約がない場合、プラハ線でそうしたシップチェンジをするかどうかは分かりませんが・・・。
私が夏に搭乗した際も成田チェックインの際にドバイ~プラハ線機材がシップチェンジになり、当初エコノミーの少ない仕様だったのがエコノミーの多い仕様になったということもありますから、特に中距離や短距離路線では乗るまではどの仕様の座席の機材が来るか分からないというのが実のところかと思います。ドバイ発便では折り返し便ではないので、Flight・・・などで早くからアサインされる機材のレジが分かるわけではないので。
長々と恐縮ですが。HB-JMB