航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
久々に乗った国際線機材。
- 口コミ投稿者
- なぁちゃんさん
搭乗写真
総評
今月は、3泊4日の日程で東京へ行きました。
東京へ向かう初日は、仕事終わりの後、すぐに乗れる飛行機がJL126便だったので、航空券予約する際、機材の確認をしたら国際線機材の767になってました。
乗る時まで、どのシートの機材なのか気になってました。
当日、機材の確認したら、JA606Jだったので、古い座席と思ってたら、『A44』になっていました。
A44といったら、日本航空のボーイング767-300ERで一番売りにしてる、スカイスウィートが設置された機材です。
伊丹空港の18番ゲートへ向かうと、1機だけ目立つように、ウィングレットが付いてるボーイング767型機が、出発準備中でした。
今回は、満席近い乗客数だった影響で、搭乗開始が出発の20分前から始まりました。
機内へ乗り込むと、超リッチなスカイスウィートが目に入りました。
スカイスウィートは、個室の広々とした贅沢なシートで、国内線で乗れたら、お得だと思います。
席に着くと、窓からは大きなウィングレットが存在感をアピールしてました。
搭乗開始が早かった為、定刻の5分前にドアクローズ。
プッシュバックの後、ランウェイ32Lへタキシング開始。
やはり、ウィングレットが重い影響で、タキシング時主翼が通常のボーイング767型機より、良く揺れていました。
出発の約10分後に離陸し、羽田空港へ向け上昇していきます。
また、離陸から5分後には、シートベルトサインが消灯し、機内サービスが始まりました。
シートポケットには、国際線機材ということで、インストラクションカード(安全のしおり)が国際線機材用が入って、機内誌『スカイワード』とJAL SHOPの国際線用がセットされていました。
キャプテンアナウンスも、丁寧で細かくアナウンスが行われて、乗客に対してJALを利用していただいた感謝のアナウンスもありました。
機内サービスも終わり、17時15分頃には、羽田空港へ向け降下開始しました。
外も、夕陽のオレンジ色となり、夜が近づいていました。
関東地方は、雨の影響で雲の中へ入ると、すでに真っ暗となっていました。
羽田空港のランウェイ34Lには、17時34分に着陸。
JL126便の到着スポット13番には、17時38分に到着しました。
1時間の飛行でしたが、この機材だったら、ハワイまでは余裕で乗れそうなシートピッチでした。
また国内線で、国際線機材に乗れる機会が有ったら良いです。
東京へ向かう初日は、仕事終わりの後、すぐに乗れる飛行機がJL126便だったので、航空券予約する際、機材の確認をしたら国際線機材の767になってました。
乗る時まで、どのシートの機材なのか気になってました。
当日、機材の確認したら、JA606Jだったので、古い座席と思ってたら、『A44』になっていました。
A44といったら、日本航空のボーイング767-300ERで一番売りにしてる、スカイスウィートが設置された機材です。
伊丹空港の18番ゲートへ向かうと、1機だけ目立つように、ウィングレットが付いてるボーイング767型機が、出発準備中でした。
今回は、満席近い乗客数だった影響で、搭乗開始が出発の20分前から始まりました。
機内へ乗り込むと、超リッチなスカイスウィートが目に入りました。
スカイスウィートは、個室の広々とした贅沢なシートで、国内線で乗れたら、お得だと思います。
席に着くと、窓からは大きなウィングレットが存在感をアピールしてました。
搭乗開始が早かった為、定刻の5分前にドアクローズ。
プッシュバックの後、ランウェイ32Lへタキシング開始。
やはり、ウィングレットが重い影響で、タキシング時主翼が通常のボーイング767型機より、良く揺れていました。
出発の約10分後に離陸し、羽田空港へ向け上昇していきます。
また、離陸から5分後には、シートベルトサインが消灯し、機内サービスが始まりました。
シートポケットには、国際線機材ということで、インストラクションカード(安全のしおり)が国際線機材用が入って、機内誌『スカイワード』とJAL SHOPの国際線用がセットされていました。
キャプテンアナウンスも、丁寧で細かくアナウンスが行われて、乗客に対してJALを利用していただいた感謝のアナウンスもありました。
機内サービスも終わり、17時15分頃には、羽田空港へ向け降下開始しました。
外も、夕陽のオレンジ色となり、夜が近づいていました。
関東地方は、雨の影響で雲の中へ入ると、すでに真っ暗となっていました。
羽田空港のランウェイ34Lには、17時34分に着陸。
JL126便の到着スポット13番には、17時38分に到着しました。
1時間の飛行でしたが、この機材だったら、ハワイまでは余裕で乗れそうなシートピッチでした。
また国内線で、国際線機材に乗れる機会が有ったら良いです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 50A
- 搭乗クラス
- エコノミークラス
- 出発予定時刻
- 16:30
- 搭乗時刻
- 16:10
- 出発時刻
- 16:25
- 飛行高度
- 25000ft
- 到着予定時刻
- 17:35
- 到着時刻
- 17:38
- 予定飛行時間
- 50分
- 出発空港 天気・気温
- くもり
- 出発ゲート・スポット
- 18番スポット
- 離陸滑走路
- 32L
- 離陸時刻
- 16:35
- 到着空港 天気・気温
- あめ
- 到着ゲート・スポット
- 13番スポット
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 17:34
- メモ
- 国際線機材にて運航(コンフィギュレーション / A44)
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら