skynextで東京へ - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
skynextで東京へ

航空会社
日本航空
便名
JL308
エコノミー
搭乗日
2015/04
路線
福岡 → 羽田(東京)
機体記号
JA772J
機材
Boeing 777-246
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
sky77さん
アクセス数
229
投稿日
2015/05/01

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機はJA772J
    後ろにはコンテ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    コックピット
  • 写真の種類:機窓・風景
    座席は50K、ちょうど真横にありまし... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    ディズニーリゾート

総評

福岡から羽田へのフライト。今日の機材はJA772J、skynextの機材です。この機材に乗るのは2回目。前回はハピネスエクスプレスだった時です。退役が近い非skynextの772に乗っておきたいところではあるのですが、この日の福岡-羽田便の777はすべてskynextでした。
一応GWということもあり、空港は混むかなと思っていましたが意外とガラガラ。機内においては自分の横は2席とも空いていました。機内前方は分かりませんが、後方はガラガラでした。
定刻に出発し、管制の許可を5分程待った後、ランウェイ16より30秒強の滑走でテイクオフ。左旋回をして追い風を受けながら1000km/hを超えるスピードで羽田を目指します。巡航高度の39000ftまで上昇。気流が悪いのかところどころ揺れました。
名古屋付近で右旋回して一旦沖に。降下の時も揺れながら高度をどんどん下げていき房総半島の南側から進入。ランウェイ22へのアプローチでしょうか雲の中を通過し、雲を抜けると幕張が見えました。そしてそのまま左旋回をしながらディズニーリゾート、スカイツリー、レインボーブリッジ、都心を見ながらやはりランウェイ22へのファイナルアプローチ。自分にとっては初めての22アプローチだったこともあり、外の景色に釘付けでした。ショックとともにランディング。リバースとブレーキをかけながら減速。A滑走路を横切りスポットへ。定刻からやや遅れた到着となりました。
揺れはありましたが、さすがskynext、ゆっくりとくつろぐことはできました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
50K
搭乗クラス
Y
区間マイル
567
出発予定時刻
10:00
搭乗時刻
9:40
出発時刻
10:00
飛行高度
FL390
飛行速度
548kt・1030km/h
到着予定時刻
11:35
到着時刻
11:39
予定飛行時間
1+20
出発空港 天気・気温
晴れ
出発ゲート・スポット
#7
離陸滑走路
16
離陸時刻
10:15
到着空港 天気・気温
曇り
到着ゲート・スポット
#13
着陸滑走路
22
着陸時刻
11:32

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く