航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
skynextで東京へ
搭乗写真
総評
福岡から羽田へのフライト。今日の機材はJA772J、skynextの機材です。この機材に乗るのは2回目。前回はハピネスエクスプレスだった時です。退役が近い非skynextの772に乗っておきたいところではあるのですが、この日の福岡-羽田便の777はすべてskynextでした。
一応GWということもあり、空港は混むかなと思っていましたが意外とガラガラ。機内においては自分の横は2席とも空いていました。機内前方は分かりませんが、後方はガラガラでした。
定刻に出発し、管制の許可を5分程待った後、ランウェイ16より30秒強の滑走でテイクオフ。左旋回をして追い風を受けながら1000km/hを超えるスピードで羽田を目指します。巡航高度の39000ftまで上昇。気流が悪いのかところどころ揺れました。
名古屋付近で右旋回して一旦沖に。降下の時も揺れながら高度をどんどん下げていき房総半島の南側から進入。ランウェイ22へのアプローチでしょうか雲の中を通過し、雲を抜けると幕張が見えました。そしてそのまま左旋回をしながらディズニーリゾート、スカイツリー、レインボーブリッジ、都心を見ながらやはりランウェイ22へのファイナルアプローチ。自分にとっては初めての22アプローチだったこともあり、外の景色に釘付けでした。ショックとともにランディング。リバースとブレーキをかけながら減速。A滑走路を横切りスポットへ。定刻からやや遅れた到着となりました。
揺れはありましたが、さすがskynext、ゆっくりとくつろぐことはできました。
一応GWということもあり、空港は混むかなと思っていましたが意外とガラガラ。機内においては自分の横は2席とも空いていました。機内前方は分かりませんが、後方はガラガラでした。
定刻に出発し、管制の許可を5分程待った後、ランウェイ16より30秒強の滑走でテイクオフ。左旋回をして追い風を受けながら1000km/hを超えるスピードで羽田を目指します。巡航高度の39000ftまで上昇。気流が悪いのかところどころ揺れました。
名古屋付近で右旋回して一旦沖に。降下の時も揺れながら高度をどんどん下げていき房総半島の南側から進入。ランウェイ22へのアプローチでしょうか雲の中を通過し、雲を抜けると幕張が見えました。そしてそのまま左旋回をしながらディズニーリゾート、スカイツリー、レインボーブリッジ、都心を見ながらやはりランウェイ22へのファイナルアプローチ。自分にとっては初めての22アプローチだったこともあり、外の景色に釘付けでした。ショックとともにランディング。リバースとブレーキをかけながら減速。A滑走路を横切りスポットへ。定刻からやや遅れた到着となりました。
揺れはありましたが、さすがskynext、ゆっくりとくつろぐことはできました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 50K
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 567
- 出発予定時刻
- 10:00
- 搭乗時刻
- 9:40
- 出発時刻
- 10:00
- 飛行高度
- FL390
- 飛行速度
- 548kt・1030km/h
- 到着予定時刻
- 11:35
- 到着時刻
- 11:39
- 予定飛行時間
- 1+20
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- #7
- 離陸滑走路
- 16
- 離陸時刻
- 10:15
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- #13
- 着陸滑走路
- 22
- 着陸時刻
- 11:32
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら