航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
今年3月から復活したJAL327便
搭乗写真
総評
帰りはJAL327便。今年の3月より復活した便名ですのでせっかくだから乗っておこうということでこの便にしました。機材はB777-200のskynextのJA010D。元JASの機体ですね。早く出発ロビーに着いたので、出発準備の様子を見ていると、パイロット2人で機外点検しており、珍しいなと思いました。訓練中でしょうか。またなかなか貨物や燃料の搭載が始まらなかったこともあり定刻に出発できるか怪しいと思いましたが、いつも通り20分前には搭乗開始。
機内はまぁまぁの混み具合。自分の隣は2席とも埋まっていました。機は定刻に出発しランウェイ05より30秒程の滑走で離陸。右旋回を繰り返しA滑走路に着陸する787が見ながら上昇。都心を見ながら左旋回をして、福岡へ進路をとります。
巡航中は特に揺れることもなく快適なフライトでした。高度は40000ft。アナウンスによると、定刻よりも10分早く着陸できる模様。
ボーとしている間に高度を下げ、ベルトサインが点灯。揺れながら雲の中を通過し福岡空港のランウェイ16に向けて左旋回をしてファイナルアプローチ。鹿児島本線を走る電車や博多港に停泊しているコスタ・ビクトリア、福岡市街地を見ながら高度を下げ、ショックとともにランディング。アイドルリバースで減速しE-9誘導路で滑走路を離脱。かなり先まで行ったなと思っていたら案の定、「到着予定のゲートにはまだ他機がいるため、ここで待機する」とのアナウンス。そしてゆっくりとタキシングし15分弱でゲートに到着。
足元が広い分隣に人がいても寛げるのがskynextの強みですね。
機内はまぁまぁの混み具合。自分の隣は2席とも埋まっていました。機は定刻に出発しランウェイ05より30秒程の滑走で離陸。右旋回を繰り返しA滑走路に着陸する787が見ながら上昇。都心を見ながら左旋回をして、福岡へ進路をとります。
巡航中は特に揺れることもなく快適なフライトでした。高度は40000ft。アナウンスによると、定刻よりも10分早く着陸できる模様。
ボーとしている間に高度を下げ、ベルトサインが点灯。揺れながら雲の中を通過し福岡空港のランウェイ16に向けて左旋回をしてファイナルアプローチ。鹿児島本線を走る電車や博多港に停泊しているコスタ・ビクトリア、福岡市街地を見ながら高度を下げ、ショックとともにランディング。アイドルリバースで減速しE-9誘導路で滑走路を離脱。かなり先まで行ったなと思っていたら案の定、「到着予定のゲートにはまだ他機がいるため、ここで待機する」とのアナウンス。そしてゆっくりとタキシングし15分弱でゲートに到着。
足元が広い分隣に人がいても寛げるのがskynextの強みですね。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 48K
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 567
- 出発予定時刻
- 17:20
- 搭乗時刻
- 17:00
- 出発時刻
- 17:20
- 飛行高度
- FL400
- 飛行速度
- 510mile・820km/h
- 到着予定時刻
- 19:10
- 到着時刻
- 19:09
- 予定飛行時間
- 1+20
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- #9
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 17:35
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- #7
- 着陸滑走路
- 16
- 着陸時刻
- 18:53
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら