JAL104便 伊丹→羽田 いつも通りのフライト - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
JAL104便 伊丹→羽田 いつも通りのフライト

航空会社
日本航空
便名
JL104
エコノミー
搭乗日
2018/10
路線
伊丹(大阪) → 羽田(東京)
機体記号
JA010D
機材
Boeing 777-289
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
amagoさん
アクセス数
417
投稿日
2018/12/30

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機、JA010D。来年で20年目... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗ゲート。出発案内板もリニューアル... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    JAL、ボーイング777国内エコノミ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席ピッチと足下スペース
  • 写真の種類:機窓・風景
    NHのB772。NHを選択していたら... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    滑走路32Lからの離陸。この直後、左... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    数分前に離陸した伊丹(大阪)空港
  • 写真の種類:座席(シート)
    機内の様子。空席がチラホラとあります... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    JL、B772の安全のしおり
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    スカイタイム。サッパリしたキウイのジ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲海からポコッと富士山が。綺麗な富士... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    木更津上空。あと数分で滑走路34Lに... 続き

総評

東京へ。今回はJALを利用します。クラスJはいっぱいでエコノミーで。朝の便のときはたいてい104便。これもいつも通り。使用機材はB772で搭乗口は14から。このへんもいつも通りです。

平日のビジネス路線なので搭乗もスムーズで定刻ピッタリにプッシュバックが始まりました。誘導路走行中に羽田行きの黄色いANA機を発見。 NH選択ならアイツだったか、なんて思いつつ離陸体勢に。伊丹は幾度となく利用していますがR/W14からの離陸は一度も経験したことありません。いつも通りのR/W32の離陸です。離陸後しばらくして雲上飛行に。今回の機体は元JAS機のJA010D。そろそろこの国内線B772にも座席モニターはつかないでしょうかねぇ。外の景色が見えなくなると結構暇になってしまいます。で、いつものパターンで機内誌のSKYWARDを読み漁る。ドリンクサービスになりいつもの変わり映えのないメニューからスカイタイムを。ほどなく雲の下から富士山が。こればかりはいつも違う姿です!山の上半分、ポコッと顔をのぞかせている富士山は綺麗でした!A列に座った甲斐がありました。着陸体勢に入り木更津上空へ。左手に君津の工場地帯が見えたので今回も着陸もR/W34Lへ。私、ここ最近いつも34で長らくR/W22には降りていないところもいつも通りと言えますね。

5分ほど定刻より早くスポットイン。今回のフライトは富士山ぐらいしか印象には残らなかったけど裏を返せばいつも通りの維持はすごいことです。いつも通りの安全で定時運航に感謝しなければなりません。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
Y
出発予定時刻
7:30
搭乗時刻
7:10
出発時刻
7:30
飛行高度
25,000f
到着予定時刻
8:40
到着時刻
8:34
出発ゲート・スポット
14
離陸滑走路
32L
離陸時刻
7:45
到着ゲート・スポット
18
着陸滑走路
34L
着陸時刻
8:30

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く