赤ちゃんは、泣くのが仕事と言うけれど - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年05月09日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© たあ✈さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
赤ちゃんは、泣くのが仕事と言うけれど

航空会社
日本航空
便名
JL2056
ビジネス
搭乗日
2018/10
路線
福岡 → 伊丹(大阪)
機体記号
JA247J
機材
Embraer ERJ-190-100(ERJ-190STD)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
1,917
投稿日
2019/04/28

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    初搭乗JA247J
  • 写真の種類:機内ラウンジ
    今回も1人掛け席
  • 写真の種類:座席(シート)
    清潔な座席下空間
  • 写真の種類:座席(シート)
    コンセントあり
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    着陸機待ち
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    首が痛くなる窓位置
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    離陸後12分で手元に
  • 写真の種類:機窓・風景
    古墳がたくさん
  • 写真の種類:機窓・風景
    八尾空港を左手に
  • 写真の種類:機窓・風景
    大阪城を眺めつつ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    32Lに着陸
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    定刻+6分で到着

総評

福岡から伊丹行きは時間の都合でJAL便利用、
座席はひとり掛けの3Aです。

ここは窓のピッチが合ってなくて、
窓側席なのに壁みたいな場所でした。

FDAも同様ですが、
リクライニングしないと景色は見にくい窓位置です。

そして、
羽田から南紀白浜へ飛んだ時と同様、
リクライニングの操作系がめちゃ硬かったです。

満席の乗客を乗せ定刻プラス4分で出発、
ドリンクサービスは、
ベルトサイン消灯から着陸態勢まで24分しかなく、
キャビンクルーは大変そうでした。

離陸後20分には機長アナウンス、
航空管制によりディレイを見込むとのことでした。
(実際には定刻プラス4分で到着)

フライト自体は順調で、
印象的だったのは反対側(右窓側)の赤ちゃん。

最終着陸態勢に入り、
泣くどころか揺れる度にゲラゲラ笑っていて、
こちらもついつい笑顔になってしまいました(^^)

彼(彼女?)は将来大物になるかも!?

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
3A
搭乗クラス
Class J(特便割)
区間マイル
215/287miles
出発予定時刻
14:55
搭乗時刻
14:40
出発時刻
14:59
飛行高度
25000ft
飛行速度
900km/h
到着予定時刻
16:00
到着時刻
16:06
予定飛行時間
1h05m
出発空港 天気・気温
くもり・21.5℃
出発ゲート・スポット
Gate 5
出発空港 風速・風向
5.4m/sec・北北西
離陸滑走路
Rwy 34(E13)
離陸時刻
15:13
到着空港 天気・気温
晴れ・22.3℃
到着空港 風速・風向
2.4m/sec・北北東
到着ゲート・スポット
Spot 20
着陸滑走路
Rwy 32L
着陸時刻
16:03
メモ
Door close 14:55 / Sign off - on 15:22 - 15:46 / Drink 15:25 / Cap comments 15:33 / Flap down 15:59 / Gear down 16:00 / Passengers 95?/95(100%)

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く