航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,376件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
2度目のA350はクラスJで
- 口コミ投稿者
- かずまっくすさん
搭乗写真
総評
4日間で5フライト最後の5レグ目、FUK-HND線です。
前日は昼は天ぷらのひらお、夜は博多で有名なとんこつラーメンの一双に行ってきました。
20分くらいの並びでした。
帰京は1700depのトリプルで帰る予定でしたが、空港で1便前倒してA350のクラスJに当日アップグレードに成功しました。
2回目は2号機か3号機に乗ってみたかったのですが初回同様1号機のJA01XJ号機がアサインされました。
時間もあったのでさくらラウンジでのんびりできました。
約10分遅れでプッシュバック、着陸機を2機ほどやり過ごしてから上がりました。
クラスJシートは広々の2-4-2配列で、狭さは感じませんでした。
大きな揺れもなく非常に順調なフライトでした。
前回同様機外モニターを楽しみました。
HNDアプローチは前のスカイマークまでが北風運用の34Lアプローチでしたが、南風の為ランチェンして22降りになった関係で時速1120km/hで飛ばしたものの大回りの22アプローチで15分ディレイで羽田に到着しました。
前日は昼は天ぷらのひらお、夜は博多で有名なとんこつラーメンの一双に行ってきました。
20分くらいの並びでした。
帰京は1700depのトリプルで帰る予定でしたが、空港で1便前倒してA350のクラスJに当日アップグレードに成功しました。
2回目は2号機か3号機に乗ってみたかったのですが初回同様1号機のJA01XJ号機がアサインされました。
時間もあったのでさくらラウンジでのんびりできました。
約10分遅れでプッシュバック、着陸機を2機ほどやり過ごしてから上がりました。
クラスJシートは広々の2-4-2配列で、狭さは感じませんでした。
大きな揺れもなく非常に順調なフライトでした。
前回同様機外モニターを楽しみました。
HNDアプローチは前のスカイマークまでが北風運用の34Lアプローチでしたが、南風の為ランチェンして22降りになった関係で時速1120km/hで飛ばしたものの大回りの22アプローチで15分ディレイで羽田に到着しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11F
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 出発予定時刻
- 1600
- 搭乗時刻
- 1545
- 出発時刻
- 1609
- 飛行高度
- 39,000ft
- 飛行速度
- 1,120km/h
- 到着予定時刻
- 1730
- 到着時刻
- 1744
- 予定飛行時間
- 01h30min
- 出発空港 天気・気温
- 晴 19℃
- 出発ゲート・スポット
- 6
- 出発空港 風速・風向
- 西 2m/s
- 離陸滑走路
- 16
- 離陸時刻
- 1620
- 到着空港 天気・気温
- 晴 16℃
- 到着空港 風速・風向
- 南 2m/s
- 到着ゲート・スポット
- 11
- 着陸滑走路
- 22
- 着陸時刻
- 1737
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,849件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら