JAL臨時便で東京へ - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月22日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© にっさんさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
JAL臨時便で東京へ

航空会社
日本航空
便名
JL3196
エコノミー
搭乗日
2020/11
路線
伊丹(大阪) → 羽田(東京)
機体記号
JA303J
機材
Boeing 737-846
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
4ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
4ッ星
口コミ投稿者
Garnet Worldさん
アクセス数
306
投稿日
2021/03/08

総評

この日は大阪から東京への帰りということで、JALの臨時便に搭乗しました。臨時便ということで、使用機材はBoeing737-800 国際線仕様機。本来であれば、ウラジオストクや仁川などに飛んでいる機体が充当されました。ただ、国際線機材ということで機内での無料Wi-Fiが使えず、座席前面の個人用モニターも操作できませんでした。

本来であれば18:15に出発のところ、搭乗客が早くから全員搭乗したため定刻よりも2分早い18:13にプッシュバックを開始。地上走行を行い、伊丹を離陸しました。離陸上昇から三浦半島上空までは定期便と同じ飛行経路を辿っていきました。本来であればここから房総半島へと向かうところを、この日は羽田空港 悪天候の為東京湾上空を突っ切る形で降下し、通常の航路を大きくショートカットして羽田空港へ。こちらでも定刻よりも早く着陸し、スポットインしました。

全体的な感想としましては、機内も清潔で静粛性が保たれており、フライトそのものは非常に快適でした。ただ、機内でのエンターテイメントが機内誌しかなく、個人用モニターや機内Wi-Fiが使用できないというのは少々不便に感じました。国内線に充当することの多い国際線仕様機材への国内線用無料Wi-Fiの装備が望まれます。

機内食・ドリンク
5ッ星

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    定期便と同様にドリンクサービスもあり... 続き

座席(シート)
5ッ星

  • 写真の種類:座席(シート)
    座席そのものはJAL国際線の標準的な... 続き

コストパフォーマンス
4ッ星

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸後の旋回を終えて上昇していく際の... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    着陸直後の様子です。体感的にかなりブ... 続き

搭乗機(外観)

  • 写真の種類:搭乗機(外観)
    使用機材です。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
56A
搭乗クラス
普通席
区間マイル
280
出発予定時刻
18:15
搭乗時刻
17:56
出発時刻
18:13
飛行速度
637
到着予定時刻
19:25
到着時刻
19:02
予定飛行時間
1時間10分
出発空港 天気・気温
晴れ・15度
出発ゲート・スポット
19
離陸滑走路
32L
離陸時刻
18:22
到着空港 天気・気温
曇り・12度
到着ゲート・スポット
4
着陸滑走路
34L
着陸時刻
19:01
メモ
V40の機材を使用

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く