幻の東京五輪観戦、復路 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
幻の東京五輪観戦、復路

航空会社
日本航空
便名
JL3106
エコノミー
搭乗日
2021/07
路線
新千歳(札幌) → 中部(名古屋)
機体記号
JA340J
機材
Boeing 737-846
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
293
投稿日
2021/09/24

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    17番ゲートから搭乗
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今回は通路側15H
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    アップルジュース
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    スカイタイム

総評

オリンピック観戦@札幌ドームは叶わなかったものの、
+αの観光は一通りこなし名古屋に帰ります。

当初もっと早いフライトだったので、
千歳空港内のホテルで前泊したところ、
18:30チェックインで19:00頃食事に出たら、
閉店が早まっているお店が多く、
そんな中で五島軒さんが開いていて助かりました、
あの美味しいカレーの味は忘れません。

翌朝もそんな状況で開店している飲食店はまばら、
なんとか軽く朝食済ましチェックイン、
往路はANAでしたが復路はJAL。

機材は乗っていそうで初搭乗だったJA340J、
最近はUSB給電付きシートも増えてますが、
この機材はまだ装備されていません。

座席は普通席最前列通路側15H、
定刻20分間の搭乗開始で定時出発、
60%強の搭乗率でRwy19Rからテイクオフ。

上昇中の気流は安定しており、
離陸から10分弱でベルトサイン消灯、
ドリンクサービスは2回、
アップルジュースとスカイタイムの2種、
飲み干す頃に機長からフライト状況のご案内等々。

巡航高度38000ftでは安定していたものの、
松本市上空で降下飛行に移行してからは、
若干気流が不安定になって、
最終着陸体勢ではRemain Seated対応でした。

セントレアはRwy18に着陸、
一直線の航路だった為か定刻より5分早い到着、
出口に一番近い8番スポットに接岸でした。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
15H
搭乗クラス
普通席
区間マイル
461/614miles
出発予定時刻
10:40
搭乗時刻
10:20
出発時刻
10:38
飛行高度
38000ft
飛行速度
850kmh
到着予定時刻
12:20
到着時刻
12:15
予定飛行時間
1h40m
出発空港 天気・気温
くもり・26.6℃
出発ゲート・スポット
Gate17
出発空港 風速・風向
5.0m/sec・南
離陸滑走路
Rwy19R
離陸時刻
10:48
到着空港 天気・気温
晴れ・29.1℃
到着空港 風速・風向
3.1m/sec・南南西
到着ゲート・スポット
Spot8
着陸滑走路
Rwy18(A5)
着陸時刻
12:11
メモ
Door close 10:36 / Sign off - on 10:56 - 11:48 / Drink 10:09, 11:17 / Cap.comments 11:23 / Passengers 105/165(63.6%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く