航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NU | JTA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [521件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
ANA便欠航のため代替利用
搭乗写真
総評
当初那覇→石垣始発=ANA1761を予約しましたが、
需要減退で欠航になってしまい、
代替で利用したのがこの601便でした。
ゆいレール始発で空港に向かい、
ラウンジでおにぎり×2個を速攻で完食しゲートへ、
途中の売店で「沖縄そば」が普通に提供されていて、
てっきりコロナ過で止めていたと思い込んでいたので後悔。
余談ですがゆいレール旭橋駅に、
往年の国鉄夜行寝台特急「なは」の展示コーナーがありました。
(現在は別の場所に移動)
12分で乗り込み完了しドアクローズ、
座席は普通席最前列7A、
搭乗機材は4回目のJA10RK、
なかなかJTA機材全機搭乗は困難な道のりです。
出発直前に雨が降り始め10分近く待機、
定刻過ぎた頃に出発しRwy36Rからの離陸、
搭乗率は約70%あったものの、
滑走路終端まで行かないインターセクションテイクオフ。
12000ftまでは雲の中、
28000ftを頂点に降下して24000が巡航高度、
宮古島あたりで雲が切れて海が見え始め、
離陸からちょうど30分後ベルトサイン点灯。
那覇から一直線にRwy22に着陸、
左窓側だと離着陸時しか見どころ無い印象でした。
-----
-----
需要減退で欠航になってしまい、
代替で利用したのがこの601便でした。
ゆいレール始発で空港に向かい、
ラウンジでおにぎり×2個を速攻で完食しゲートへ、
途中の売店で「沖縄そば」が普通に提供されていて、
てっきりコロナ過で止めていたと思い込んでいたので後悔。
余談ですがゆいレール旭橋駅に、
往年の国鉄夜行寝台特急「なは」の展示コーナーがありました。
(現在は別の場所に移動)
12分で乗り込み完了しドアクローズ、
座席は普通席最前列7A、
搭乗機材は4回目のJA10RK、
なかなかJTA機材全機搭乗は困難な道のりです。
出発直前に雨が降り始め10分近く待機、
定刻過ぎた頃に出発しRwy36Rからの離陸、
搭乗率は約70%あったものの、
滑走路終端まで行かないインターセクションテイクオフ。
12000ftまでは雲の中、
28000ftを頂点に降下して24000が巡航高度、
宮古島あたりで雲が切れて海が見え始め、
離陸からちょうど30分後ベルトサイン点灯。
那覇から一直線にRwy22に着陸、
左窓側だと離着陸時しか見どころ無い印象でした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7A
- 搭乗クラス
- Y(特便割)
- 区間マイル
- 185/247miles
- 出発予定時刻
- 07:20
- 搭乗時刻
- 07:00
- 出発時刻
- 07:21
- 飛行高度
- 28000ft
- 飛行速度
- 820kmh
- 到着予定時刻
- 08:15
- 到着時刻
- 08:18
- 予定飛行時間
- 0h55m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・25.5℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 27
- 出発空港 風速・風向
- 3.3m/sec・東
- 離陸滑走路
- Rwy 36R(E8S)
- 離陸時刻
- 07:31
- 到着空港 天気・気温
- くもり・28.6℃
- 到着空港 風速・風向
- 7.7m/sec・南西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 7
- 着陸滑走路
- Rwy 22(T1)
- 着陸時刻
- 08:15
- メモ
- Door close 07:12 / Sign off - on 07:36 - 08:01 / Passengers 117/165(70.9%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
日本トランスオーシャン航空 (JTA)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,826件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら