航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NU | JTA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [521件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
6度目のサクラジンベエ
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
付き添いが必要な沖縄在住の親戚を、
那覇空港まで送るのが目的のフライト。
名古屋まで来る際はANA利用でしたが、
自分は那覇空港から出ずにとんぼ返りで名古屋に戻るので、
2時間のインターバルが確保出来るJTAを選びました。
セントレア保安検査場を通過し8番ゲートに来て機材チェック、
JTAの利用は3月下旬の中部-石垣就航初日以来ですが、
その際の往復でお世話になったJA06RK=サクラジンベエ、
座席はクラスJの左窓3Aをチョイス。
乗り込みは10分程度で完了し定刻より数分早い出発、
ANA同様搭乗率は不振で36%、
その割にRwy18の終端からテイクオフ、
12分後ベルトサイン消灯。
リクライニングする際にひじ掛けのパーツが傷んでました、
JAL(JTA)ではフライト後、
アンケートで修理が必要な部位を問う設問があるのですが、
この便に対するアンケートが無かったので、
この場を借りてご報告させて頂きます。
(レビュー時点では直っていると思いますが)
ドリンクサービスはベルトサイン消灯の20分後、
すっかり定番のスカイタイムもも&ぶどうをチョイス、
いつもアップルジュースにするか迷うところです。
座席設備はUSB給電が備わっており、
コンセントはありませんが、
Type-AとType-Cが一口ずつあり、
個人的には重宝しております。
フライト中はFL24をモニター、
鹿児島の東で羽田からのJL919と熱いデッドヒート、
A359は100kmhほど早く、
最終的には追い抜かれました。
その後のフライトもすこぶる順調で、
いつも通り徳之島あたりで降下飛行開始、
視界はクリアかつRwy18Lに向けてのアプローチだったので、
水納島(みんなじま)や瀬底島(せそこじま)の眺めが良く、
コロナが明けたら行ってみたいです。
------
那覇空港には最短ルートで着陸できたので、
定刻よりも10分近く早い到着。
無事親戚一行とも合流し、
空港内で軽く食事したのちに保安検査場へ向かったのでした。
-----
-----
那覇空港まで送るのが目的のフライト。
名古屋まで来る際はANA利用でしたが、
自分は那覇空港から出ずにとんぼ返りで名古屋に戻るので、
2時間のインターバルが確保出来るJTAを選びました。
セントレア保安検査場を通過し8番ゲートに来て機材チェック、
JTAの利用は3月下旬の中部-石垣就航初日以来ですが、
その際の往復でお世話になったJA06RK=サクラジンベエ、
座席はクラスJの左窓3Aをチョイス。
乗り込みは10分程度で完了し定刻より数分早い出発、
ANA同様搭乗率は不振で36%、
その割にRwy18の終端からテイクオフ、
12分後ベルトサイン消灯。
リクライニングする際にひじ掛けのパーツが傷んでました、
JAL(JTA)ではフライト後、
アンケートで修理が必要な部位を問う設問があるのですが、
この便に対するアンケートが無かったので、
この場を借りてご報告させて頂きます。
(レビュー時点では直っていると思いますが)
ドリンクサービスはベルトサイン消灯の20分後、
すっかり定番のスカイタイムもも&ぶどうをチョイス、
いつもアップルジュースにするか迷うところです。
座席設備はUSB給電が備わっており、
コンセントはありませんが、
Type-AとType-Cが一口ずつあり、
個人的には重宝しております。
フライト中はFL24をモニター、
鹿児島の東で羽田からのJL919と熱いデッドヒート、
A359は100kmhほど早く、
最終的には追い抜かれました。
その後のフライトもすこぶる順調で、
いつも通り徳之島あたりで降下飛行開始、
視界はクリアかつRwy18Lに向けてのアプローチだったので、
水納島(みんなじま)や瀬底島(せそこじま)の眺めが良く、
コロナが明けたら行ってみたいです。
------
那覇空港には最短ルートで着陸できたので、
定刻よりも10分近く早い到着。
無事親戚一行とも合流し、
空港内で軽く食事したのちに保安検査場へ向かったのでした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3A
- 搭乗クラス
- Class J(先得)
- 区間マイル
- 607/809Miles
- 出発予定時刻
- 15:15
- 搭乗時刻
- 14:55
- 出発時刻
- 15:09
- 飛行高度
- 38000ft
- 飛行速度
- 790kmh
- 到着予定時刻
- 17:25
- 到着時刻
- 17:16
- 予定飛行時間
- 2h10m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・29.1℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 8
- 出発空港 風速・風向
- 4.5m/sec・東北東
- 離陸滑走路
- Rwy 36(A2)
- 離陸時刻
- 15:19
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・30.5℃
- 到着空港 風速・風向
- 6.4m/sec・南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 22
- 着陸滑走路
- Rwy 18L(A7)
- 着陸時刻
- 17:12
- メモ
- Door close 15:06 / Sign off - on 15:31 - 16:59 / Drink 15:50 / Cap.comments 15:44 / Passengers 60/165(36.4%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
日本トランスオーシャン航空 (JTA)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,834件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら