KE721 仁川→関西 往路便との格差・・ - 大韓航空 口コミ・評価

航空会社 大韓航空

2024年02月24日に撮影された大韓航空の航空機写真

© RINA-281さん

大韓航空は、韓進グループが国営の大韓航空公社の払い下げを受け...
韓国
IATA | ICAO
KE | KAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
KE721 仁川→関西 往路便との格差・・

航空会社
大韓航空
便名
KE721
エコノミー
搭乗日
2018/08
路線
仁川(ソウル) → 関西(大阪)
機体記号
HL7708
機材
Boeing 737-9B5
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
amagoさん
アクセス数
1,538
投稿日
2018/10/26

搭乗写真

  • 写真の種類:機窓・風景
    ICNターミナル2。水色の機体がズラ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ICNターミナル2の制限区域内。免税... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機。遠近法でみても小さい機体であ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出発ゲート
  • 写真の種類:座席(シート)
    KE、B737のシート
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートピッチ。少し狭い印象です。
  • 写真の種類:座席(シート)
    足下のスペース
  • 写真の種類:機窓・風景
    夕暮れ間近のソウル・インチョン国際空... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    カートによるドリンクサービス中。私の... 続き
  • 写真の種類:トイレ・化粧台
    最後尾化粧室。不快さは感じず・・
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    KE、B739の安全のしおり
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    機内食。サンドウイッチがメインにフル... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    サンドウイッチのアップ。分厚いパンは... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    機内の様子
  • 写真の種類:機窓・風景
    上空から打ち上げ花火が。夏場ではチョ... 続き

総評

ソウルから帰阪。復路も大韓航空を利用しました。この便は関空でナイトステイし、朝一番のインチョン行き(KE722)に充当されます。往路はこの722便を利用しました。この便、日によってB777とB737が使用されますが、当日はB737(737-900、HL7708)でした。

インチョン第二ターミナルはすごい近代的なのはびっくりしました。そのターミナルの大部分が大韓航空で占めていますがA380やA330、B777がずらりと並ぶ中でこれから搭乗するB737がすごく小さく見え、劣等感さえ感じた次第です。いざ搭乗。ストレッチ型の739なので奥行きの長さは感じましたがやはり小さいというか狭さは否めませんね。それに座席モニターの設定がないのはさながら国内ローカル線便に搭乗した感じです。シートピッチも狭くて行きのトリプルセブンと比べてもかなりのレベルダウンを感じ残念な気分になりました。2時間弱のフライトと言えど、国際線で使用する機材であるなら座席モニターはほしいところですね(マレーシア航空のB737は装備されていた)。フライトはいたって普通でしたがワゴンサービスは同時に2台で行われ、このワゴンの間に挟まるとトイレに立つのも一苦労。CAさんも客がトイレに立つたびにカートを最後尾までその都度移動させているのを見てるだけでも疲れてしまいました。食事はソウル発ではよくあるサンドウイッチ。食べれないことはないですがこちらも改善の余地はありそうです。そうこうしてるうち着陸体勢に。上空から花火大会が見えました。どの辺か、と帰って調べたら淡路島の洲本の花火大会のようでした。右旋回を繰り返し24Rへ着陸。バウンドした不安定な着陸を久々に味わいました。

同じ便でありながら使用機材の違いで印象が全く違う今回の旅となりました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
Y
出発予定時刻
19:15
出発時刻
19:20
飛行高度
35,000f
到着予定時刻
21:00
到着時刻
21:10
出発ゲート・スポット
243
離陸滑走路
33L
離陸時刻
19:36
到着ゲート・スポット
9
着陸滑走路
24R
着陸時刻
20:57

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く