LAN Airlines のシステムトラブルで欠航 翌日サンティアゴに戻る - ラン航空 口コミ・評価

航空会社 ラン航空

2019年03月31日に撮影されたラン航空の航空機写真

© Maurice Beckerさん

旧・ワン・ワールド加盟(メンバー)
現在運航されていません。運航していた当時の情報です。
チリ
IATA | ICAO
LA | LAN

搭乗レビュー
LAN Airlines のシステムトラブルで欠航 翌日サンティアゴに戻る

航空会社
ラン航空
便名
LA
エコノミー
搭乗日
2014/03
路線
ラ・セレナ → サンティアゴ
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
無評価
機内清潔さ
無評価
地上サービス
無評価
コストパフォーマンス
無評価
口コミ投稿者
マッペケさん
アクセス数
90
投稿日
2024/04/09

総評

南米チリのラ・セレナはビーチリゾートあり山岳リゾートありの素晴らしい所でした。カラッとして、それでいて暑すぎない気候です。
水遊びをするには少々肌寒いかなという感じですが、皮膚の温度感覚の強い地元の方々は寒流の海にも関わらず元気に泳いでいました。
さてラ・セレナの滞在を終えて空港に向かうと妙にガランとしています。チェックインカウンターの女性スタッフも暇そうです。
平日とはいえ何故こんなに閑散としているのだろう?と思いながら搭乗手続きを始めようと思ったら「今日のフライトはありません」。
理由は空港のシステムトラブルでラ・セレナ空港発着の飛行機は欠航とのことでした。
いつ復旧するのか尋ねると「この状況を見てわからないの?そんなの知るわけないでしょ」と逆ギレされました。
そう言われたらここは南米だから仕方がありません。黙って再びホテルに戻ってもう一泊のんびりとします。
空港を出た時チリ空軍の飛行機が着陸するのが見えました。
どうやら管制機能は正常で、単にLAN航空のシステムがダメになっていたようです。
幸い翌日には無事サンティアゴに戻れました。

搭乗機(外観)

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く