搭乗レビュー
稚内までの第一レグですが、出発遅延、、、乗継はどうなるか???
- 口コミ投稿者
- mm-klさん
搭乗写真
総評
KUL/SIN/HND/稚内の乗継で日本最北端を目指します。
第一工程はMH607でKUL/SIN。半年前も同じ便で、NH844に乗継予定が、機材トラブルで大幅遅延。振替でインチョン経由での日本行となりましたので、今回はリベンジです。
ゲートに到着するとすでに機体は準備万全。若干の遅れがありましたが、19:00には搭乗して、出発を待っていました。
ところが、機長からのアナウンス。
「シンガポールのチャンギ空港の天候不良で空港が一時的に閉鎖され、空港の混雑で離陸許可が出ないのでしばらく待機します。」
しばらくして、「シンガポールからの連絡があり、離陸許可が出るのは、
1時間後にります。」との放送。
機内では、通常は離陸後にサービスされるスナックとドリンクのサービスが始まりました。
乗務員に、乗継のNH844の乗継のチケットを渡して、大丈夫かと確認すると、すでに連絡されているので、シンガポールの降りたところでNHのスタッフが待っているはずとのこと。半信半疑ですが、認識はされているので何とかなるでしょう。
20:40に離陸し、乗継も大丈夫だと思っていたところ、シンガポール着陸前に、まさかの時間調整の360度回転。21:45にスポットイン。NH844の出発まで30分を切っていしますが、ちょうど、隣にNH機が止まっており、乗継はほぼ大丈夫だと安心しました。(預けた手荷物が載せ替えらるかまだ心配ですが)
降機すると、出口でNHのスタッフが名前を書いたボードをもって待機していました。名前を告げると、速足で隣のゲートに誘導されました。
第一工程はMH607でKUL/SIN。半年前も同じ便で、NH844に乗継予定が、機材トラブルで大幅遅延。振替でインチョン経由での日本行となりましたので、今回はリベンジです。
ゲートに到着するとすでに機体は準備万全。若干の遅れがありましたが、19:00には搭乗して、出発を待っていました。
ところが、機長からのアナウンス。
「シンガポールのチャンギ空港の天候不良で空港が一時的に閉鎖され、空港の混雑で離陸許可が出ないのでしばらく待機します。」
しばらくして、「シンガポールからの連絡があり、離陸許可が出るのは、
1時間後にります。」との放送。
機内では、通常は離陸後にサービスされるスナックとドリンクのサービスが始まりました。
乗務員に、乗継のNH844の乗継のチケットを渡して、大丈夫かと確認すると、すでに連絡されているので、シンガポールの降りたところでNHのスタッフが待っているはずとのこと。半信半疑ですが、認識はされているので何とかなるでしょう。
20:40に離陸し、乗継も大丈夫だと思っていたところ、シンガポール着陸前に、まさかの時間調整の360度回転。21:45にスポットイン。NH844の出発まで30分を切っていしますが、ちょうど、隣にNH機が止まっており、乗継はほぼ大丈夫だと安心しました。(預けた手荷物が載せ替えらるかまだ心配ですが)
降機すると、出口でNHのスタッフが名前を書いたボードをもって待機していました。名前を告げると、速足で隣のゲートに誘導されました。
コメントする
マレーシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,780件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら