搭乗レビュー
マレーシア航空 新シート
搭乗写真
総評
昨日の朝、日本から戻ってきたばかりですが、家では1泊しただけですぐに台湾1泊2日の出張です。
機材はA330-200ですが、内装/シートが一新されており驚きました。
Bコン最後列の33Cを指定していましたが乗ってみるとリクライニングできないシート。さらに窓側には先客がおり、50%程度の搭乗率でどうしてこんな仕打ちを。。。。幸い、隣の中央4列が空いていたので、CAに確認して席を替わりました。CAからは特別食を予約していないかの確認があり、予約なしと答えると、席替えOKと許可がでました。
搭乗準備が整いましたが、なかなか出発しないところで機長からのアナウンス。「荷物の積込が遅れているので出発が遅れています」とのこと、そんなこともあるのですね。結局15分遅れの出発なりました。(出発遅れがそのまま到着遅れにもなりました)
新シートは、座面に奥行きがなくあまり座り心地の良いシートとは言えず。シートピッチも厳しめで、詰め込み仕様の様です。
(特に33AC,HKはリクライニングができないので注意が必要)
一方、機内食は、朝食サービスの後、デザートにアイスクリームが付くなどそれなりのもの。お昼過ぎにはビールのサービスもありました。
それなりのサービスでマレーシア航空の平均的フライトでした。
機材はA330-200ですが、内装/シートが一新されており驚きました。
Bコン最後列の33Cを指定していましたが乗ってみるとリクライニングできないシート。さらに窓側には先客がおり、50%程度の搭乗率でどうしてこんな仕打ちを。。。。幸い、隣の中央4列が空いていたので、CAに確認して席を替わりました。CAからは特別食を予約していないかの確認があり、予約なしと答えると、席替えOKと許可がでました。
搭乗準備が整いましたが、なかなか出発しないところで機長からのアナウンス。「荷物の積込が遅れているので出発が遅れています」とのこと、そんなこともあるのですね。結局15分遅れの出発なりました。(出発遅れがそのまま到着遅れにもなりました)
新シートは、座面に奥行きがなくあまり座り心地の良いシートとは言えず。シートピッチも厳しめで、詰め込み仕様の様です。
(特に33AC,HKはリクライニングができないので注意が必要)
一方、機内食は、朝食サービスの後、デザートにアイスクリームが付くなどそれなりのもの。お昼過ぎにはビールのサービスもありました。
それなりのサービスでマレーシア航空の平均的フライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 33D
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 9:15
- 出発時刻
- 9:28
- 到着時刻
- 14:37
- 離陸時刻
- 9:47
- 着陸時刻
- 14:25
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらマレーシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,765件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
これたぶん、マレーシア航空が倒産したエア・ベルリンから購入して、機内仕様がエア・ベルリンのままのやつだと思いますよ〜〜