福岡C/Aさんフライト - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2024年04月15日に撮影されたピーチの航空機写真

© Echo-Kiloさん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
福岡C/Aさんフライト

航空会社
ピーチ
便名
MM160
エコノミー
搭乗日
2015/07
路線
福岡 → 関西(大阪)
機体記号
JA815P
機材
Airbus A320-214
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
SINGCARGOさん
アクセス数
509
投稿日
2015/07/06

搭乗写真

総評

保安検査場を通過し待合室内へ。本来であれば、成田行きのGK514が出発したあとは当便だけの待合室内のはずが、那覇行きMM289が到着機遅れで1時間ほど遅延しており、ピーチ2便の待合室となっていました。

当便は遅延したMM289の影響を受け、搭乗案内が遅れ、出発定刻3分前の21:17に窓側の私は搭乗しました。
搭乗アナウンスの際、気流が悪いため常時シートベルト着用サインが点灯する可能性があるとおっしゃられていました。
当機は比較的、新しい事もあってか、座席や装備(セーフティインストラクションetc)・窓などかなりキレイでした。
21:25にドアクローズされ、1分後の21:26にプッシュバック。16へタキシングしE3からラインアップ。21:35に離陸しました。

離陸した後はいつも通り大分県北部を抜け、瀬戸内海へと入って行きました。巡航中は揺れはなく、21:40にシートベルト着用サインが消灯し機内サービスがスタート。利用されている方を多く見かけました。

21:54にシートベルト着用サインが点灯。点灯する3分前に機長アナウンスがあり、関空へ降下を始めるに当たり揺れが生じること・あと5分ほどでシートベルト着用サイン点灯見込みのため化粧室の早めのご利用の促し・関空へは定刻22:25前後であること・搭乗のお礼などをおっしゃっていました。

当便は松山市と今治市の間を抜けた後は徳島県を北上、淡路島に沿って、神戸の街並みを左の眼下に見ながら右旋回、22:21にギアダウンし、定刻1分前の22:24に24Lに着陸しました。なお、淡路島上空付近からはかなり強い揺れがありました。
着陸後は第二ターミナルへ向けタキンシング、94番スポットに定刻の5分後、着陸の6分後の22:30に到着しました。

到着してから2分後にドアオープン、「ほんまおおきに」のお決まりの関西人にはほっとするアナウンスがあり、降機が開始されました。

降機の際にC/Aさんと話す機会があり、当便は福岡出身のC/Aさんが多くおられた事を教えて頂き、3つ福岡空港近くの美味しいオススメのグルメを教えて頂きました。ありがとうございました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
09A
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
21:20
搭乗時刻
21:17
出発時刻
21:26
飛行高度
27,000ft
飛行速度
700km/h
到着予定時刻
22:25
到着時刻
22:30
予定飛行時間
45m
出発空港 天気・気温
曇/23℃
出発ゲート・スポット
12
離陸滑走路
16
離陸時刻
21:35
到着空港 天気・気温
雨/22℃
到着ゲート・スポット
94
着陸滑走路
24L
着陸時刻
22:24
メモ
ギアダウン 22:21

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く