航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,379件]
搭乗レビュー
ふるさと納税危うし!? 一部自治体サイトでピーチポイント出てこない
搭乗写真
総評
ふるさと納税導入以来、LCCはほとんどPeach一択状態の私ですが、ここのところの「ふるさと納税叩き」で気が気ではなりません。とりあえず5月下旬に駆け込み的に泉佐野市に寄付しましたが、同日、苗山町サイトではPeachポイントが表示されませんでした。東彼杵町は表示されましたが。他の金券やら電化製品やらと同じく、ちょっと急いだ方が良いのかもしれません。
【機内食・ドリンク】
揺れ続け、機内販売はまったく実施できず。
離陸前からそう予告してたから、誰も不満はないと思います。
【座席(シート)】
8号機の8A。縁起良いですね。
【機内スタッフ】
ずっと揺れが続いたので、機内販売もベルトチェックも何も出来ません。
アナウンスの声・話し方が、山瀬まみそっくり! あの声で、「気流悪くサービスできず申し訳ありません」って放送されたら、なんでも許しちゃいます(笑)
【機材コンディション】
8号機は問題なし。
【空港サービス】
関空の荷物チェックのところでえらく揉めてるおっちゃんがいました。警官が2名来て、Peachの若いおにいさんが一生懸命説明して、おっちゃんはゴネ続け・・・
で、見てて印象に残ったのが「警官がぼけ~っと突っ立てるだけ」なこと。おっちゃんの方睨むでもなく、顔に「民事不介入」と書いてあるような態度で、あれじゃあクレーマー対策に全然なってなくてPeachのお兄さん大変だわ。
【総合評価】
今回もふるさと納税で実質タダで搭乗させていただきましたが、本当に気が気ではありません。Peachポイントって、国が上から目線で言ってる「換金性のあるもの」にはあたらないですよね。
【機内食・ドリンク】
揺れ続け、機内販売はまったく実施できず。
離陸前からそう予告してたから、誰も不満はないと思います。
【座席(シート)】
8号機の8A。縁起良いですね。
【機内スタッフ】
ずっと揺れが続いたので、機内販売もベルトチェックも何も出来ません。
アナウンスの声・話し方が、山瀬まみそっくり! あの声で、「気流悪くサービスできず申し訳ありません」って放送されたら、なんでも許しちゃいます(笑)
【機材コンディション】
8号機は問題なし。
【空港サービス】
関空の荷物チェックのところでえらく揉めてるおっちゃんがいました。警官が2名来て、Peachの若いおにいさんが一生懸命説明して、おっちゃんはゴネ続け・・・
で、見てて印象に残ったのが「警官がぼけ~っと突っ立てるだけ」なこと。おっちゃんの方睨むでもなく、顔に「民事不介入」と書いてあるような態度で、あれじゃあクレーマー対策に全然なってなくてPeachのお兄さん大変だわ。
【総合評価】
今回もふるさと納税で実質タダで搭乗させていただきましたが、本当に気が気ではありません。Peachポイントって、国が上から目線で言ってる「換金性のあるもの」にはあたらないですよね。
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら