航空会社 フィリピン航空
- 国
- フィリピン
- IATA | ICAO
- PR | PAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 2.91 [136件]
搭乗レビュー
フィリピン航空 セブ~マニラ 半分くらい日本の方?? (#186)
- 口コミ投稿者
- zettaishinさん
搭乗写真
総評
帰路も往路の逆戻り、セブからマニラをまわって成田へ帰ります。
帰りは、予定通りにA321・V2500搭載機になりました。
A321はまだ新しい導入機で、日本路線も多くがこの機種ですが、機内は意外とシンプル、個人モニタもなく、国内線機材的なイメージ。
マニラからセブに到着後、この機体は名古屋セントレア行きになりました。
うまく内際を混ぜて使われています。
しかし、セブからマニラまでのフィリピン国内線のフライトでしたが、半分近く日本人の乗客のようでした。自分の横一列6人とも日本人でした(笑)。
【機内食・ドリンク】
1時間少々の国内線フライトで、飲み物+菓子パンを提供してくれるサービスには、あっぱれ!をあげたいです。
【座席(シート)】
標準的な間隔のレザー張りのシート。国際線でも活躍する割に、個人モニタもなく、集合モニタもなし、シンプルなつくり。
【エンターティメント】
機内誌にもA321の表記がないなと思っていたら、この機種ではそもそもエンタメサービスがないんですね・・・ちょっと残念w
【トイレ・洗面台】
通路側に座ったので、遠慮することなく巡航中につかいました。きれいでした!
【機材コンディション】
まだ導入2年弱の若手機材できれいです。エンジンも安定したV2500で、静かで、妙な振動もなく、力強いテイクオフを感じることできました。
【空港サービス】
チェックイン~セキュリティ~搭乗ゲートまでは淡々とスムーズでした。治安に懸念のあるフィリピンならでは?チェックインまでにまずセキュリティチェックはありますが、それだけのことです。あと、搭乗口と、搭乗する機体がそのまま目の前でないのはフィリピンの特徴かもしれませんね。
【総合評価】
Goodでした。
帰りは、予定通りにA321・V2500搭載機になりました。
A321はまだ新しい導入機で、日本路線も多くがこの機種ですが、機内は意外とシンプル、個人モニタもなく、国内線機材的なイメージ。
マニラからセブに到着後、この機体は名古屋セントレア行きになりました。
うまく内際を混ぜて使われています。
しかし、セブからマニラまでのフィリピン国内線のフライトでしたが、半分近く日本人の乗客のようでした。自分の横一列6人とも日本人でした(笑)。
【機内食・ドリンク】
1時間少々の国内線フライトで、飲み物+菓子パンを提供してくれるサービスには、あっぱれ!をあげたいです。
【座席(シート)】
標準的な間隔のレザー張りのシート。国際線でも活躍する割に、個人モニタもなく、集合モニタもなし、シンプルなつくり。
【エンターティメント】
機内誌にもA321の表記がないなと思っていたら、この機種ではそもそもエンタメサービスがないんですね・・・ちょっと残念w
【トイレ・洗面台】
通路側に座ったので、遠慮することなく巡航中につかいました。きれいでした!
【機材コンディション】
まだ導入2年弱の若手機材できれいです。エンジンも安定したV2500で、静かで、妙な振動もなく、力強いテイクオフを感じることできました。
【空港サービス】
チェックイン~セキュリティ~搭乗ゲートまでは淡々とスムーズでした。治安に懸念のあるフィリピンならでは?チェックインまでにまずセキュリティチェックはありますが、それだけのことです。あと、搭乗口と、搭乗する機体がそのまま目の前でないのはフィリピンの特徴かもしれませんね。
【総合評価】
Goodでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 72H
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 349
- 出発予定時刻
- 8:55
- 出発時刻
- 9:09
- 飛行高度
- FL300
- 到着予定時刻
- 10:10
- 到着時刻
- 10:48
- 予定飛行時間
- 1:15
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- 7
- 離陸滑走路
- 22
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- 35
- 着陸滑走路
- 24
コメントする
フィリピン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,783件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら