SIN > AKL リクライニング故障 - シンガポール航空 口コミ・評価

航空会社 シンガポール航空

2024年03月27日に撮影されたシンガポール航空の航空機写真

© アルビレオさん

IATA | ICAO
SQ | SIA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
SIN > AKL リクライニング故障

航空会社
シンガポール航空
便名
SQ285
プレミアムエコノミー
搭乗日
2023/04
路線
シンガポール → オークランド
機体記号
9V-SMC
機材
Airbus A350-941
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
2ッ星
エンターティメント
4ッ星
インターネット環境
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
4ッ星
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
maccha_chaさん
アクセス数
3,453
投稿日
2023/05/06

総評

久しぶりのPYシートでしたがシートリクライニングが故障しており、
ほぼ満席だったので代替の席もなく、
お詫びのE-バウチャーを提供されました。

クルーさんがシートをべりっとめくってどうにか直せないか試行錯誤してくれましたが直せず、折り返し便の乗客がちょっと気の毒に思いました。

この区間は特典航空券の必要マイル数がYより少なくて済むケースがよくあるので、必ずYで検索する前にPYで検索します。

機内食・ドリンク
4ッ星

夜食はスキップし、朝食にキャロットケーキをいただきました。
SQのキャロットケーキはおいしいです。
クロワッサンはパサッとしていました。

Book the cookは内容がいまいちでした。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    朝食のキャロットケーキ

座席(シート)
2ッ星

A359のPYシートはリクライニングすると座面が斜めに少し上がるのでよさそうに思えますが、ひじ掛け部分に設置してあるシートコントローラーが座面で隠れてしまい時々に誤作動を起こす、B77Wより幅が狭いのであまり好きではありません。

今回の壊れていたリクライニングは、体重を少しでも前方にかけると(足をのばすなど)、おきあがりこぼしのようにシートが起き上がるような状態で寝るのに苦労しました。

エンターティメント
4ッ星

IFEはおそらく一代前で、フライトパスはVoyager 3Dでした。見やすくて使いやすいフライトパスで終始ウキウキでした。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    お久しぶりのVoyager 3D
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ

インターネット環境
3ッ星

PYでKFメンバーなので3時間無料ですが、オーストラリア上空では制限があり接続できず、結局使えませんでした。

機内スタッフサービス
4ッ星

もともとシートのリクライニングのボタンが壊れていて、その時に対応してくれたクルーさんはすごくツンでしたが(ウザい客だと思われた?)、リクライニングの故障をどうにかしようとしてくれたチーフさんとリーディングさんはとてもしなやかなサービスぶりでした。

機内清潔さ
4ッ星

おおよそSQはトイレエリアなどきれいです。

地上サービス
4ッ星

Kris Flyer Goldラウンジでシャワーが利用できるのが本当に助かります。

コストパフォーマンス
5ッ星

Economy Standardで55,000マイル必要なのに、PY AdvantageだかSaverは51,000で済む(予約当時)ので、助かります。

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
    オークランドのタワーが遠くに見えます... 続き

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く