やはりLCCよりは安心できるフライト。 - タイ国際航空 口コミ・評価

航空会社 タイ国際航空

2024年01月05日に撮影されたタイ国際航空の航空機写真

© TIA spotterさん

タイ
IATA | ICAO
TG | THA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
やはりLCCよりは安心できるフライト。

航空会社
タイ国際航空
便名
TG434
エコノミー
搭乗日
2013/04
路線
ジャカルタ → スワンナプーム(バンコク)
機体記号
HS-TEM
機材
Airbus A330-323X
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
まいけるさん
アクセス数
277
投稿日
2013/04/14

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出発前はスカルノ・ハッタ空港T2のプ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ラウンジで焼きそばとチキンスープのブ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗はE2ゲートから。ジャカルタのT... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機のA330、HS-TEM。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    出発後のリスレッシュメントのミックス... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    機内の搭乗率は8割くらい。内際兼用機... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    出発後、機内よりインドネシアの島々を... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    機内食はチキン・グリーンカレーをチョ... 続き

総評

ジャカルタ出張の帰路便はTG便でバンコクに戻ってきました。

搭乗機はA330、HS-TEMで、この機材も内際兼用機です。機内の搭乗率は8割くらいでしょうか。

この区間のTG便は度々乗っていますが、このフライトはどうも若いCAをトレーニングする路線のようで、エコノミー・キャビンは総じて若いCAが多く、基本に忠実なサービスを心がけているような感じがします。

そんなわけで、今回私の座席周辺を担当したCAも若い女性CAで、テキパキと仕事をこなす姿に好印象を持ちました。

往路のタイガー・マンダラに比べると機内サービスに安定感があり、安心して利用できる感じがします。

フライト自体は順調でしたが、バンコク着陸前に上空ホールドを2周したことから、当初の飛行時間より10分ほど長くなりましたが、それでも定刻前に着陸が出来ました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く